大事です!お顔まわりの美容と健康。【セカンドライフ応援コーナー★テーマ展示】 | さばとごはん

大事です!お顔まわりの美容と健康。【セカンドライフ応援コーナー★テーマ展示】

こんにちは、詩子です。

 

本題に入る前に。

 

 

Q. きょうは何の日でしょう!?

 

ウインク音譜

A. きょうは「子ども読書の日」です。

 

 

そして、

 

4/23〜5/12は、

 「こどもの読書週間」

です本

 

 

児童閲覧室には、

 

〈子どもの成長段階に応じた推奨図書〉

 

を集めたコーナーがあります。

 

 

児童室内の木製のブックトラックや書架の、

青いシール茶色シールが目印です!

 

・幼児のみなさんのコーナー

と、

・小学生のみなさんのコーナー

 

があります。もしかしたら、、、

 

 

 一生の宝物になる本に出会えるかもラブラブ

 

 

子どものみなさん、ぜひ、探しに来てくださいね!

物語の世界へ、いっしょに冒険に出かけましょう虹

 

 

 チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ

 

 

さて、

本題に入ります。

 

 

「セカンドライフ応援コーナー」テーマ展示】のお知らせです。

 

新年度第1弾(2024年4月〜6月)は、

 

〈お顔まわりの美容と健康〉 

 クシ メガネ 歯 付けまつげ 口紅

 

です。

 

 

  

 

 

 

個人的なことですが、少し前、のどを痛めておりました。

泣声を出せない・声が出ない日々を送りました。

 

 

偶然、今回のテーマと重なってしまったのですが、

お顔まわりの健康の大事さを痛感いたしました。

 

・『ノドトレ』

 

・『間々田佳子のかんたん顔筋トレ』

 

・『1分神あごストレッチ』

 

など、集めてみました。

貸出中の資料は予約していただけます。

 

 

今回の特集本を、

お顔まわりの健康づくり や、美容、おしゃれ 

の参考にしていただけましたら、幸いです。

 

 

 チューリップ黄  チューリップ赤 チューリップ紫   チューリップピンク チューリップオレンジ

 

 

桜が咲いて、桜が散って、いよいよ次は、ツツジの番ですね。

図書館の周りのツツジも、少しずつ花開いてきています。

ハナミズキとの色の競演もまもなくです。

楽しみです。

 

 

それでは。

ごきげんよう。