児童特集展示2月 | さばとごはん

児童特集展示2月

こんにちは、玩子ですオカメインコ
 

雪の少ない冬だと喜んでいたら、大寒波が押し寄せて,

あっという間に街は雪景色に雪

 

この大雪のため、24日に行われるはずだったライブラリーカフェが中止に

なってしまいましたタラー

残念に思われた方も多いと思います。 私もですタラー

睡眠と健康についてのお話、とても楽しみにしていたので…えーん

 

先日テレビで見たのですが…リビングルームを暖かくして過ごしたり、

寝室の灯りを暗めの暖色系にすると安眠できるそうです照れ

 

日を改めてお話を聞く機会が来るのを楽しみにしています。

 

 

そして2024年の暦は、1月から2月に変わろうとしています。

2月というと…節分節分そしてバレンタインデーハートのプレゼントと行事が続きます。

 

今回の児童室の特集展示は、バレンタインデーにぴったりな

こんなテーマ です。

見るだけ、読むだけでうっとり幸せになるような、あま〜いものがいっぱい出てくる

本をたくさん集めましたピンクハート

 

その中から1冊紹介します。

『おかしのずかん』 E/オオモ (白泉社)

 

チョコレート、ショートケーキ、アップルパイ、シュークリーム、マカロン、

プリン、パフェ、クッキー、どら焼き、たい焼き、ようかん…

絵とは思えないリアルなおかしがいっぱいラブおすすめですよ~

 

皆さんはどんな甘いものが好きですか?

 

展示は2月21日までです。