さばとジュニア司書部 活動☆ | さばとごはん

さばとジュニア司書部 活動☆

こんにちは、抹子ですお茶

 

12月26日(火)に

「さばとジュニア司書部」の活動をしました!

 

「さばとジュニア司書部」とは

8月に開催した、

福井県ジュニア司書養成講座を

修了し、

県の認定を受けた子どもたちです☆

前年度に認定を受けた子どもたちも

数名、参加してくれました♪

 

今回は

「おすすめ本の福袋をつくろう!」

という企画ルンルン

 

まず好きなテーマを決めて、

テーマに関連した本を

3冊選びます。

それを英字新聞で包んで

テーマを書いたカードと

バーコードを貼って

完成キラキラ

みなさん、

テーマ決めも

本選びも早い早い!!

英字新聞で包むコツも

すぐ覚え、

あっという間に

完成した福袋でコンテナが

いっぱいになりました!

 

みなさんが作ってくれた

福袋は年明けの

1月4日(火)から

貸出ができるように

児童閲覧室に展示します星

 

ぜひ、手にとってみてくださいハート

 

 

今年も鯖江図書館をご利用いただき

ありがとうございました。

 

どうかよいお年を・・

 

来年も心豊かな一年になることを

祈って・・・ラブラブ