★9月の映像シアター★ | さばとごはん

★9月の映像シアター★

こんにちは、踊子です。

 

残暑が厳しいですが、やっと朝晩は涼しくなって来ましたね。

今週末はシルバーウィーク、図書館で映画鑑賞はどうでしょうか?

日曜日は毎月恒例の映像シアターですニコ

 

 

映像シアター

 

 映画 ビューティフル・マインド         

 

【日時】

2023年9月17日(日曜日)13:30~ (13:00開場)

 

【場所】

鯖江市文化の館2階

 

【内容】

2001年アカデミー賞主要4部門を受賞。

天才数学者ジョン・ナッシュを演じるのはラッセル・クロウ。

天才であるがゆえに国際的な諜報活動に巻き込まれ、その先に

待つ衝撃の真実に立ち向かう姿を圧倒的演技力で表現。

献身的な愛でただ一人夫を支える妻アリシアを演じたジェニファー・

コネリーも、本作品で見事アカデミー助演女優賞に輝いた。

全世界で大絶賛された勇気と情熱の感動傑作。

(上映時間2時間17分)

 

【出演】

ラッセル・クロウ、エド・ハリス ほか

 

実在した数学者ジョン・ナッシュの半生を描いた映画です。

ぜひご鑑賞ください。

 

18日(月曜日)は祝日なので、図書館は開館しております音譜

次の日19日(火曜日)が振替で休館になりますので、お間違えなくビックリマーク