今日の図書館。たなばた飾りとか、ロビー展示とか。 | さばとごはん

今日の図書館。たなばた飾りとか、ロビー展示とか。

こんにちは。箱子です。

 

 

 

昨日から、丹南高校の4名の方が

インターンシップ(就業体験)にいらしています。こども男の子こども女の子

本の返却と書架整理を中心に、新聞・電話帳の整理、本の装備、カウンター実習、レファレンス研修・・・などいろいろ体験していただきます。

3日間の予定です。がんばってくださいね。

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

 

 

 

では、展示のお知らせ3つほど。

 

 

 

 

 

今年も設置いたしました。たなばた用の笹七夕天の川。

 

 

職員が大きな蚊に刺されまくりながら、がんばって取ってきた笹です。

 

 

 

正面玄関と、2階の児童室の2ヶ所にあります。

 

すでにたくさんの短冊でにぎわっていますが、

今年の笹は大きいのでまだまだ吊るすところがありますスター

みなさん願い事、どんどん書いていってくださいね。

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

 

 

ただ今、1階ロビーではこんな展示もしています。

鯖江の創業応援フェア

 

 

 

福井の創業事例パネルほか、

創業を応援するパンフレット等が置いてあります。

 

ビジネス支援コーナーからも、本をピックアップして紹介していますよ。

 

今月25日までです。

 

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースター

 

 

さらにこちらも。

毎年恒例、小中学校の「教科書展示」です。

 

子どもさんからご年配の方まで、幅広い年代の方がご覧になっているようです。

 

 

1階ロビーにて。 

こちらは12日までです 国語理科社会

 

 

ご覧になっていってくださいね。

 

スタースタースタースタースタースタースター