現役!レトロ洗濯機 | さばとごはん

現役!レトロ洗濯機

こんにちは、民子ですこけし

 

 

今日は館内整理日で休館しております。

うっかり図書館に来てしまった方、申し訳ありませんごめんなさい

 

 

今日はまあまあの天気なので、

図書館貸出バッグの洗濯をしましたニコ

 

 

交代で年に2回くらいこの係があたるのですが、

洗濯機の使い方に毎回悩みますもやもや

 

車庫の片隅にたたずむこの洗濯機は、なんと2槽式なのです!!

そして、結構古いです。

 

 

小さい頃うちの洗濯機は2槽式でしたが、使い方は全然覚えていません。

 

 

シンプルすぎて、なにをどうしていいやら・・・

どのくらいわからないかというと、

まず最初にバッグを脱水の方に入れてしまうくらいあせる

 

 

 

でも試行錯誤して、ついに使い方をマスターしましたよチョキ

2槽式はシンプルで使いやすいし、自由度が高いですね。

 

今でも2槽式のを好んで使っている人がいると聞きましたが、

少しわかる気がしましたよニコニコ

 

 

綺麗になった貸出バッグ、明日からまた

気持ちよくお使いいただけると思いますBLEUET TOTE GRE

 

マイバッグを忘れてしまったときは、お気軽にお声掛けくださいね音譜