さばえライブラリーカフェのお知らせ | さばとごはん

さばえライブラリーカフェのお知らせ

こんにちは、箱子です。

 

 

毎月恒例、さばえライブラリーカフェのお知らせです

 

さばえライブラリーカフェ とは? コーヒー

 身近なところに最先端の調査研究や深い思索を行っている方がいます。

 お話を聞きながら、気軽に交流できる場を提供するカフェです。

    主催:さばえ図書館友の会・鯖江市文化の館

 

 

 

 

もう141回目になりました チューすごい!

 

 

 

 

 

ライブラリーカフェ中の、夜の図書館喫茶室。

外から見るとこんな感じ。

なかなか素敵です。

 

 

 

毎回コーヒーとケーキが出ます。コーヒーは好評で、いつも、おかわりくださいという方がたくさんいらっしゃるんですよ(おかわり自由です)。

これは準備の様子。

今回のケーキは何かな? というのもお楽しみのひとつです ウインクハート

 

 

 

 

 

 

では。

今月のお知らせです。

コーヒー 第141回さばえライブラリーカフェ

テーマ

「 歴史経路で辿る

   地域経済と今後の産業政策」 building* building* building* 

 

【講師】  南保 勝 氏  (福井県立大学教授)

       

** 内容 *********** 

 

福井にはなぜ働く女性が多いのか、

日本一多い人口千人あたり企業、長寿企業や技術力トップ企業が多いわけ・・・。

 

地域の歴史、経済、産業特性、県民生活など

多様な側面から分析整理し、

福井の誇りとプライドを解き明かします。

 

***************

 

日 時 : 平成28年12月8日(木) 午後7時~

 

場 所 : 鯖江市文化の館 多目的ホール

 

参加費 : 500円(コーヒー、ケーキ付)


申込不要ですので、お気軽にどうぞカナヘイハート

 

 

 

 

 

 


次回のカフェはこちらです。

第142回 さばえライブラリーカフェ

テーマ : 「暮らしを支え、豊かにする交通まちづくり」 

講 師 :  川上 洋司 氏 

日 時 : 平成29年1月19日(木)

参加費 : 500円(コーヒー、ケーキ付)

開催日が近づきましたら、また詳細をお知らせいたしますね。