第109回 絵本とよちよち1・2・3 | さばとごはん

第109回 絵本とよちよち1・2・3

こんにちは!明太子たらこです。

毎月 第3金曜日は、

「あかちゃんと絵本のひろば」

「絵本とよちよち1・2・3」の日です吹き出し音符

 

あかちゃんとおうちの方が

たくさん参加されましたすんも

わらべうたをうたいました♪♪♪

♪やまには ごろごろ やーまいも♪

手をぐーっと上にのばしてうたいますわーい

せなかがのびて

気持ちいい歌ですにこにこ

 

絵本も

『やさい』 平山和子/作

『どんぐりどんぐり』 降矢なな/作

『ぺんぎんたいそう』 齋藤 槙/作

の3冊を読みました。

『やさい』は 最後に

ほっくほくのやきいも出てきて

おいしそうな絵本です。

 

これは、「ビタミンC」という歌を

うたっているところ ぎゅー

あかちゃんを ぎゅーっと してあげる

歌です。

あかちゃんも おうちの人も

にこにこするちょこ

うれしい歌です。

 

次回は、11月18日に行います。

遊びに来てくださいね~