第12回折り紙を楽しむ会 | さばとごはん

第12回折り紙を楽しむ会

こんにちは、匙子です花花


















今回は七夕の飾りを

作るということで

「かささぎ」と「織姫と彦星」を折りました


こちら、かささぎ。

折り紙先生が作ったものですが、素材は和紙です

会では色紙を使用しましたが、柔らかさが

違うので見た目もしなやかですね















少し細かい折り方だったので

皆さん、苦戦されておりました
















毎回、会が終ると

館内に作成したものを展示しています

関連本も一緒に展示してありますので

どうぞご覧くださいね

関連本は貸し出しもできます

貸し出し中でしたら、予約ができますので

カウンターでお尋ね下さい





















*-----*-----*-----*-----*-----*-----*


次回は、7月4日(月)です


牛乳パックを使って、素敵な箱を作ります


ご自宅に牛乳パックがございましたら

お持ちくださいね!

少しでしたらこちらにも準備しております