12月14日(土)サバエシティホテルにて、

さばえスポーツクラブ指導者育成研修会として、

インストラクターの集いを開催しました。

 

・・・指導者研修会は鯖江市スポーツ協会と鯖江市総合型地域スポーツクラブと合同でしたので、

 

インストラクターの交流会として、独自事業☆インストラクターの集い☆を開催しました。

 

急な発案にもかかわらず、参加していただいた方は21名。

インストラクターの声をたくさん聞かせていただきました♪

 

  

 

ゲームの一環として、グループワークも入れました。

お題は「来年度さばえスポーツクラブ20周年のイベント企画」です。

たくさん案を出したチームに点数が加算されます爆  笑

  

 

さすが、指導者&理事。

勝負には何事も全力投球で、提案がたくさん出しました!
(ゲームだったので、中身は突っ込まないで~~~)

 

このブログを見ている方も

良い案がありましたら、さばスポまでお知らせください♪

 

中には、小さいころからさばスポで活動し、

現在インストラクターとして、さばスポに関わっている方もいたり、

競技の紹介後、他の競技も取り入れたい!と

連絡を取り合う姿も見られました。

 

このような形がさばスポの目指すところなので、

継続は力なり!

と、頑張っていきたいところです。

 

今回は、体操、サッカー、ノルディック、ショートテニス、スポーツ吹き矢、

エアロビクス、ヨガ、カイロ健康体操と、

8競技のインストラクターが参加していただいたので、

次回はもっとたくさんの競技の方に参加していただけるよう、

日程調整したいと思いました。(by事務局)