鯖江中学校職場体験

テーマ:

今年もやってきました!鯖江中学校職場体験。

火曜日がスポーツ交流館が休館日のため、

水曜日の1日、さばえスポーツクラブに6名の生徒さんが来られました。

全員、スポーツ大好きな男子生徒さんです。

 

午前中は、クラブの説明から始まり、備品が置いてある倉庫の掃除など行いました。

さすが男の子達の力!

一緒にやっていて写真を撮ることが出来ませんでしたが汗黙々と仕事をこなし、

手が空くと「他にやることはありますか?」と話してきてくれたり。

かなり、掃除がはかどりました!

 

そして、午後からは11月に行われるスポ婚の競技を実際したり、ニュースポーツもしてもらいました。

どこから打つと、皆さん楽しめるかな?

実際やってみます。

 

そして、最後は毎年恒例カード切り。

皆さん、丁寧な仕事で来年度の会員カードにバッチリ!使えますね。

 

今年の生徒さん達の褒めるところ!は、時間厳守!

到着はもちろんですが、休憩など何時までに着席と伝えると、

その時間にはきちんと着席。さすがですね!

 

16時に「今から部活動です!」と元気に帰っていきました。

スポーツマンの6名。これからも中学校で勉強に、部活に頑張ってほしいです。

そして、大人になったらまたクラブに関わる日が来ることを楽しみにしていますおねがい

今年度のさばえスポーツクラブ指導者研修会は2本立てビックリマーク

第2弾は12月1日(土)に開催しますビックリマーク

 

「こどもの身体づくりワークショップ inさばスポ」

   ~体軸理論で運動能力の開花!~

 

講師に山崎仁史先生(通称・やまちゃん)をお招きしました。

子供たちの運動能力が飛躍的に伸びると話題のワークショップですびっくり

 

スポーツ指導者・講師の方はさばスポ会員以外の方も参加可能です。

小学生親子はお子様が会員様に限らせていただきます。

 

定員は40名となっておりますので、お早目にお申し込みください!

お申し込みは、さばえスポーツクラブ事務局まで。

皆様の参加をお待ちしております

今年は国体開催もあって、その期間お預けしていたイベントが今日は目白押しですね!

ということで、9月に行われたイベントをご紹介したいと思いますウインク

 

<鯖中文化祭>

 

9月8日(土)体育祭が延期の為、土曜日に行われました。

さばえスポーツクラブからも出店し、今年は、グラウンドゴルフ!

image2.jpeg

生徒さんから先生、保護者の方まで262名の方に楽しんでいただきましたおねがい

image3.jpeg

インターン生もしっかりサポート。

景品も、中学生が

皆さん、何度もチャレンジして高得点を狙ってましたよ~爆  笑

 

<間部の殿様ふるさとウォーキング>

9月23日(日)に開催されました。

image1.jpeg

今回も鯖江公民館をスタートし、5キロコース・7キロコースにノルディックウォーク。

とても天気がよく、清々しい1日でした。

 

皆さん戻られてからは、おろしそばやぜんざいなど召し上がりました。

ノルディック以外の楽しみもあり、とても楽しいイベントです。

 

9月中のイベント報告は以上となりますが、

国体が終わった10月も、21日は「さばえ食と健康福祉フェア」でのパネル展示。

28日は東公園陸上競技場、鯖江市総合体育館にて「鯖江市民スポーツの日」

さばえスポーツクラブの種目にもある「スラックライン」「スポーツ吹矢」

そして、国体で盛り上がった「なぎなた」も体験できます!

(8:45~11:30)

 

皆様、是非お越しください爆  笑