10月25日(金)鯖江市スポーツ交流館にて、

福授園の方を対象に、「さばえスポーツクラブ障がい者スポーツ体験教室」を開催しました。

ダンス指導に笠嶋覚講師、福井県障害者フライングディスク協会から中村和巳講師、福井県卓球バレー協会から箕輪喜通講師を招き、

ダンス、フライングディスク、卓球バレー、風船バレーの体験教室をしました。

 

まずはダンス!!

「パプリカ」をわかりやすく指導していただき、みんなで踊れるようになり、

一気に会場は盛り上がり、次の競技に向かいました。

   


<フライングディスクの様子>基礎からしっかり学びました。

   


<卓球バレーの様子>どんな方も参加でき、皆さん真剣でした。

  


<風船バレーの様子>その場でチーム名を決め、楽しみました。

  

 

会場は盛り上がったまま終わり、みんなで後片付けをしました。

 

障がい者スポーツ体験教室は11月8日、22日、12月4日と続きます。

興味のある方でボランティアで参加してみたいと思う方はさばスポまで

ご連絡くださいおねがい