12月16日(土)に、さばえスポーツクラブ指導者研修会を開催し、20名ほどの方に参加いただきました。

 

 

講師は、福井工業大学スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科教授の島田茂先生です。

 

「スポーツ指導!知って得する使える知識」

ということで、最初は講義の時間で途中、実技も加え指導のツボを教えていただきました。

 

実技はなんと、テニスボールを使ってジャグリングですびっくり

え?実技でジャグリング?と思ってしまいますが、

出来ない事で実技をした方が出来ない人の気持ちがわかり、出来ない人を出来るようにするコツがわかるとの事で納得ですおねがい

事務局Rは、出来ない人の気持ちがよーーーくわかりました(常日頃ですがあせる

 

 

2人組でのトレーニングは、会場内も盛り上がりましたニコニコ

 

福井工業大学の生徒さんも、アシスタントとしてお手伝いしてくださいましたニコニコ

 

プレイヤーズファーストの気持ちを忘れず、指導力向上の良い勉強となりました。

島田先生ありがとうございましたおねがい