さばスポ初の試みで、2月11日にクラブフェスタを開催しました!
これは、さばスポを知ってもらいたい、新しくさばスポでスポーツ・健康教室を見付けていただきたい、という思いから実施しました(^O^)/
 
しかし、この日の朝はまさかの大雪・・・がーんびっくり
スポーツ交流館のスタッフが雪かきをしてくださり、駐車場も遅れたものの除雪が入り、皆さん来て頂けるかな・・・え心配
会場では、さばスポスタッフが準備万端・・・・
 
 
が、。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
来場者の方が次々と!!
大雪にもかかわらず、お目当ての種目に続々と来てくださるではないですか*゜∀゜*幸せ
本当に、ありがたいことです。
さぁ、たっくさん体験して行ってくださいね!
 
まずは、リズムなぎなた・合気道・バスケット(ダンクス)・エアロビクス・ズンバです。
  
 
  
 
 
各スクール指導者だけでなく、さばスポ会員のちびっこ達も指導のお手伝いをしてくれ、たくさんの子供たちが体験を。
教室も参加の皆さんも、ノリノリで楽しんで頂けました。
 
次は、卓球・ノルディックウォーク・柔道・スポーツ吹矢です。
 
 
 
卓球はブームなので大人気でした。
ノルディックと吹矢は子供から大人まで誰でもできるスポーツです。
柔道はタタミを持ちこんでの会場づくりをしました。
受け身の練習は迫力があるけど面白そうでしたv(^-^)v
 
そして、フラダンス・なぎなた・陸上・カワイ体育・エアロ&筋トレです。
 
 
  
 
会員同士の種目交流があったり、クラブ初体験の子供たちもイキイキと指導を受けていました。日頃やったことがないスポーツが気軽に体験できる、これぞ総合型地域スポーツクラブの醍醐味ですねうへ
 
 
 
 
硬式テニス・サッカーは1時間半の長丁場でした。
参加者が多く、皆さん思いっきり満喫していましたv(。・ω・。)ィェィ♪
ボディリメイクは体のメンテナンスです。これ大事ですよね~
 
そして最後は、遊びの教室・スラックライン・ショートテニス・ヨガです。
 
 
 
遊びの教室は親子の絆を深める親子遊びです。お父さん・お母さんでも。おじいちゃん・おばあちゃんとの参加もOKです(人´∀`*)
スラックラインは体幹トレーニングも兼ねています。凄い人気でしたね~
テニス系も人気でした。硬式テニス~ショートテニスにたくさんの子供たちが遊んでいきましたv('ω'*v)
ヨガの人気もロングランですヽ(´∀`。)ノ
 
多種目体験が1日で楽しめる!
初めてのクラブフェスタ開催でしたが、総勢210名の方にご来場いただき、地域のニーズを感じているところです。
さばスポも、ますます地域に愛される・ニーズのあるクラブづくりを心掛けていきたいと思いますファイッ!ガンバ
 
参加いただきました皆様、ありがとうございました。
お手伝いくださいました、各種目の方々、本当にありがとうございました。
理事スタッフの皆様もお疲れ様でした。
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ