5代目UT・ピン「Gハイブリッド」は合わず… | 鯖が行く!ゴルフ(+camp +ski +Diving)あっちこっち

鯖が行く!ゴルフ(+camp +ski +Diving)あっちこっち

ゴルフやファミリーキャンプ、スキー、ダイビング(旅行・器材・水中写真&ビデオ)、ブックレビュー、育児など雑多につらつら~っと書いてます

UTの試打を何度かにわたって行い(過去記事参照 その① その②)、わたくし鯖にとって5代目となるUTとして最終的に選んだのはピン「Gハイブリッド」の#3、#5です。

ショップのシミュレーター計測上の数値での安定性からチョイスしました!

 

 

が、情けない顛末が待っておりました…。そのあたりは後述いたしますが、とりあえずおいといて、鯖的には5代目となる新UTは、「Gハイブリッド」です。

 

ここまでのUTの使用遍歴は、

初代:ナイキ CPR

2代目:スリクソン ADハイブリッド

3代目:プロギア iD HIT UT

4代目:ピン G30ハイブリッド

5代目:ピン G ハイブリッド

と、なっております。けっこう代替わりしてるな…。

 

モノはいつもお世話になっている、ゴルフ5の某店で今回も購入しました。

今回もそーとー頑張っていただき、標準のカーボンシャフト、ALTA J50のSRで1本2万4500円だったな?これはかなりグーな価格なんではないでしょうか。

 

 

いつも試打を含めてクラブ選択の相談させてもらってるスタッフさんが数人いらっしゃるのですが、今回も価格で大変勉強していただき、毎度ありがとうございます。

 

さて、本題戻し、クラブの見た目ですが、ヘッドのソールデザインは、正直言ってこれまで使ってた同じピンの「G30」のほうが質感も含め、上かなと思います。黒・青の基調カラーは同じですが。

 

←左がG、右がG30

 

しかーし、クラウンのタービュレーターなる盛り上がりとフェース部分にV字型の意匠が施されていて(「コントラスト・グルーブ」と言うそうな)、アドレスのしやすさは断然Gハイブリッドがいい感じです。(↓写真参照。左がG、右が30)

 

 

ちょっとカラーもマットな感じが強くなった感じですが、特に違和感もないし、すんなり移行できたという印象。ブルー基調のシャフトのカラーは少し明るくなって軽快な感じでグッドだし。

 

 

また、個人的にグッドだなーと思ったのはヘッドカバー。G30のはだいぶ大きくて、ちょっと邪魔臭いなあと常々気になってましたが、Gハイブリッドのはスッキリとコンパクトなソックス型?というのかな、に代わっていて、これは軽いし実にイイです!(↓下がG、上が30)

 

 

打感も適度は重み感が出て、気持ちやわらかくなったかなと思います。うひひ、いいぞー

んが、いざ練習場に持ち込んで打ち始めると、「つ、つかまらない…、どぼじで…?」というおよよな展開に…。どぼじで…。

 

そんなはずはないと日を変え、何度か打ち込みましたが、やはりまともにつかまらない状態。

先に買った3Uのほうは2回ラウンドでも使いましたが、右へプッシュしつつスライスする球がやたら多く、怖くて逆に思い切って振り切れない始末。

 

ティーアップしたティーショットや、だいぶかぶせるようにアドレスしてそれっぽい球にはなるけど、それはちょっと実戦向けではない。

 

で、これでは他のクラブのスイングへの影響もあってアカン!って感じ。

どう考えてもこれまでのG30のほうがマシな有様…。が、もう売却してもうたよーー!

 

うーん、今年2016年のホットリストでもGシリーズはドライバーとFWはゴールドを受賞してるのに、ハイブリッドだけは無冠だったのがちょっと気になっていたけどそういうことなのか?

 

 

で、致し方なく、ゴルフ5のサービスである「合わなかったら買い取ります」の一番高く買い取ってもらえるリミットぎりぎりでなくなく売却いたしました…。

 

購入からどれだけの日数が経ったかで売却価格に差が出るため、先に買った3Uが1万8800円、5Uが1万9200円でした。

割とすぐに処理したことで傷は決して深くはないと…、いやいやいや、痛いは痛いッス…。

ぐぬぬ~

 

そして、買い替え候補に挙がっていた、「あのUT」に早々に乗り換えたのです。

今度は大丈夫でありますように…。そのことはまた後日…。

 


ゴルフ ブログランキングへ