サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

何!何!何~!と思うくらい

1週間があっという間に過ぎる。

大変だ!どうしよう! 真顔炎

旧正月にお渡しするプレゼントも買ってな~い!

大晦日はいつものメンバーと2年連続、同じ店で乾杯しました!と、先日のブログ(↓)で触れたのですが...。

 

 

今日はまず、この日飲んだビールをご紹介♪

 

美味しかった日本のビール♪バレエスター

 

じゃーん!真顔ボクシング

 

台湾Far Yeast Brewingの画像

 

じゃーん!真顔ボクシング

 

台湾Far Yeast Brewingの画像

 

じゃーん!真顔ボクシング

(めがねが注文した1杯)

(私が半分くらい飲んじゃいましたが...)

 

台湾Far Yeast Brewingの画像

 

ビールが美味しいのは勿論なのですが、実は「おつまみたち」も、にんま~りしちゃう美味しさ。日本からやって来たお店なので、私たちの口に合うのは当然かもしれませんね。

 

お気に入りはこちら♪

(お喋りに夢中で、撮り忘れました...)

(写真は昔の1枚です...)

 

台湾Far Yeast Brewingの画像

 

これなら家でも簡単に作れるでしょう?かもですが...。肝心のいぶりがっこが無いのよね~と思っていたところ。

 

お友達からお土産が☆

(使ってから写真を撮ったという...) 真顔タラー

 

台湾生活・おうちごはんの画像(いぶりがっこポテトサラダ)の画像

 

こ~れは作るしかないよねぇ~!

 

砕いたリッツを入れてみた!トラうさぎ

 

蒸したじゃがいも1個に、いぶりがっことたくあん(量はお好みで/みじん切りしました)ナビスコリッツ(チーズがサンドされたもの)を適当~に砕いてから、結構たっぷりのクリームチーズにマヨネーズ+塩を入れ味を調え、最後にブラックペッパーをどばーっと混ぜ込みました。

 

じゃーん!真顔ボクシング

 

台湾生活・おうちごはんの画像(いぶりがっこポテトサラダ)の画像

 

 

炎炎炎炎銃グー真顔

 

真顔 吹き出し 吹き出し 吹き出し 吹き出し 吹き出し 

 

いぶりがっこって天才ですか?

いぶりがっこって神ですか?

そして

素晴らしい脇役、ナビスコリッツ~!

(大袈裟ですが、本当に美味しかった)

 

台湾生活・おうちごはんの画像(いぶりがっこポテトサラダ)の画像

 

つい先日、めがねが旧正月用のビールをたんま~り買ってきたので、長い連休中(時間がある時に)また「大人のポテトサラダ」を作ろうと思っています。あぁ、おうち飲みが楽しくなりそうな予感♪

 

それでは!今日はこのあたりで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵やおいしいがぎゅっと詰まった「観光で来られた方々も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」&台北のおススメスポットをご紹介しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や風景、素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔