サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

さて今日も、基隆プチトリップの続きをアップ!大武崙砲台を離れた後は!ランニングダッシュ

 

 

1時間ちょっと掛け、先ほどのバス停(情人湖路口)までてくてく。更にその1つ先にある「金山鐵店」まで歩きます。

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

すぐ奥にある店が、明味餐廳♪

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

標示柱の後ろに7-11があり、その左隣に入口が。

 

今日のお店の情報!トラうさぎ

 

ここは知り合いから「ロブスター料理が美味しくてリーズナブル!」と教えて貰ったレストラン。

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

入口にはロブスターたち!さそり座

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

きゃ~たまらん!ピンクハートグー真顔グーピンクハート

 

明味餐廳

基隆市安樂區基金一路216號

電話番号:02-2433-1100

営業時間:11:00~21:00

定休日:火曜

 

メニュー!

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

セットメニュー!

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

価格が変動しているかもしれません お願い

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

結婚式でも使われるお店の様(奥に舞台?がありました)お客様は家族連れが多いイメージを受けました。

 

この日注文した料理たち!お願いピンクハート

 

まずは乾杯~!

(珍しく1杯しか飲まなかった)

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

白灼活蝦(時価)

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

大好物のエビっ!バレエスター

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

この大きさ~!(非常に甘くて美味しい)

 

蒜泥鮮蚵(小/250元)

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

小粒ですがクリーミー!うまみが凝縮された牡蠣に、ニンニクソースとパクチーを絡めたら、言葉を失う美味しさ。

 

九層塔煎蛋(160元)

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

台湾バジル入り卵焼き、昭和のホットケーキくらいの厚さで、表面はさくさく、中はふわふわでした。

 

龍蝦(時価)

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

遂に来た~!! 真顔ボクシングボクシング

 

シンプルに焼いて食べたかった私ですが...。他2名がニンニク醤油+ねぎ油掛けをセレクト。ぷりっと引き締まった身+濃厚な味噌、文句なしの美味しさ、白ごはんと一緒に食べたら、絶対美味しい子~♪

 

最後は紅焼豆腐(160元)

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

もう満腹... 真顔タラー

 

中華風たまご豆腐+野菜入りあんかけ。お子様も喜びそうな優しい味付けでした。

 

そしてサービスのアイス!

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

これが凄く美味しい!!

 

台湾・基隆・明味餐廳の画像

 

真顔 吹き出し 吹き出し 吹き出し 

 

昔ながらの台湾アイス、嬉しい一口サイズ。タロ芋味に大喜びする私を見ていたオーナーの奥様が、帰りにこそっと2個プレゼントしてくれました!お姉さんどうもありがとう♪

 

最後にお会計は3000元くらいだった記憶!(→ビールは2本注文)この日食べたエビとロブスターが恋しいので、また大武崙砲台へ行かねばなりません!真顔ボクシング

 

基隆の海を眺める!トラうさぎ

 

お店を出た後は、再びバスに乗り基隆駅へGo!美しい海を眺め、周辺をちょろちょろ散歩し、台北駅へ戻りました。

 

台湾・基隆の画像

 

台湾・基隆の画像

 

それでは!今日はこのあたりで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では!台北の素敵やおいしいがぎゅっと詰まった「観光で来られた方々も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」&私が訪れたアジア旅行の情報をゆるりと更新しています。

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や台湾生活、そして素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔