サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

今日は昨年秋に訪れた「大武崙砲台」をご紹介!素敵な風景を見ていただきたいので、写真多め(+説明は他力本願)で綴りたいと思います。

 

大武崙砲台までのアクセス方法!バレエスター

 

今回は、MRT市政府駅1階の「台北シティホールバスステーション(市府轉運站)」から、目的地へ向かう事に。7-11の直ぐ近くにある7番乗り場から、國光客運1815路(金山青年活動中心行き)に乗ります♪

 

台北・市府轉運站の画像

 

台北・市府轉運站の画像

 

台北・市府轉運站國光バス1815の画像

 

実は昨年11月、萬里蟹を食べる為「龜吼漁港」へ行った時に利用したバスと同じ。目的地までのバス停は「台北駅→市政府駅→情人湖路口(本日のスポット)→翡翠灣(龜吼漁港)」となります。

 

この日は約45分で「情人湖路口」に到着。すぐ近くにマクドナルドがあり、その先の緩やかな坂道をひたすら歩けば、大武崙砲台に着きます。

 

台湾・台北から大武崙砲台までの行き方の画像

 

台湾・台北から大武崙砲台までの行き方の画像

 

歩くのが大変と感じた方は、マック前からタクシーを拾えばOK!(150元あれば大丈夫かと)ここから私の足で約40分、まず到着したのは情人湖入口。

 

台湾・台北から大武崙砲台までの行き方の画像

 

階段上で保存されていた蒸気機関車、CT271をパチッと写し再び移動します!

 

情人湖公園・蒸気機関車CT271の画像

 

ここから20分ほど歩き!ランニング花火花火

 

台湾・大武崙砲台の画像

 

遂に到着! ピンクハートパー 真顔 パーピンクハート

 

    

大武崙砲台

基隆市安樂區基金一路208巷19號
 

 

- 歴史(Wikipediaより↓)-

大武崙は基隆港を守備する西側の重要拠点であり、1840年のアヘン戦争及び1884年の中仏戦争の際に、朝廷より派遣された守備隊によって築城されたとされているが、正確な建築年は不明である。

 

更に詳しい内容を知りたい方は、こちらもご覧ください!(→出ました、他力本願!)お願い星

 

 

 

時が止まった様な場所がここに!ヘビトラ

 

普段、ビルやマンションしか眺める事が無いので、緑を見るだけで視野が広がる感じ♪

 

台湾・大武崙砲台の画像

 

トトロがどこかに隠れていそうな道を突き進むと、その先にすごい世界が待ってました♪

 

台湾・大武崙砲台の画像

 

きゃーーー!!!ランニングピンクハートランニングピンクハート

 

台湾・大武崙砲台の画像

 

うわーーー!!!

 

台湾・大武崙砲台の画像

 

美しい!!! 真顔ボクシングボクシング

 

台湾・大武崙砲台の画像

 

どこを撮っても絵になるの、何て素敵な撮影スポットなんでしょう!ここが台湾だという事を忘れるほど。(うん、やっぱりトトロの森♪)

 

台湾・大武崙砲台の画像

 

ひっそりした空間

 

台湾・大武崙砲台の画像

 

時がぴたっと止まっていた場所♪

 

台湾・大武崙砲台の画像

 

ここだけで充分~お腹いっぱいになったのですが(笑)まだまだ奥へ進みます。ランニング花火

 

山から眺める海が最高!龍うさぎ

 

カーテンみたいな緑を通り抜けると、真っ青な海と空が!

 

台湾・大武崙砲台の画像

 

青、青、緑~!

青、青、緑~!

 

台湾・大武崙砲台の画像

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート銃グー真顔ハッ

(出ました!久々の縦書き)

 

台湾・大武崙砲台の画像

 

澄み切った空&この階段を見て、命の尊さと平和のありがたさについて、深く考える事ができました。

 

台湾・大武崙砲台の画像

 

そしてあのタワー!!真顔ハッ

 

台湾・大武崙砲台の画像

 

実は、め~っちゃ遠いの!真顔ハッ

 

同行者が「あそこまで行くぞーーー!」と張り切っていましたが、工事中だったお陰で歩かずに済みました。(運が良かった!ほんまに助かった~!)

 

最後は弾薬庫跡をチェック!

 

台湾・大武崙砲台の画像

 

台湾・大武崙砲台の画像

 

台湾・大武崙砲台の画像

 

廃墟が好きな方+歴史が好きな方はきっと、胸がドキドキするスポットなのでは?と思います。台北からそんなに遠くないので、興味のある方は足を運んでみてくださいね♪

 

最後に!トラ

情人湖入口前にバス停があったのですが、本数が非常に少ない!という事で、帰りは歩いた方が早いと思いました。

 

 

この後、坂の下にあるローカル食堂で「美味し~い海の幸」を楽しんだ私たち。ですがとても長くなったので、続きは次回アップしようと思います!真顔ボクシング

 

それでは!今日のブログはここで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵&おいしいが詰まった「観光で来られた方も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」と、私が訪れたアジア旅の情報をゆるりと更新しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や台湾生活、そして素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔