サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます!

 
今日は11月にお友達と一緒に萬里蟹を食べに行った「龜吼漁港の思い出」をアップ!今回も結構ボリューミーなので、3回に分けて書きたいと思います♪
 
萬里蟹の旬は10月頃から初冬頃まで。だけど台湾海ガニの聖地「龜吼漁港」で食べるのは昨年が初めて。美味しいカニを食べる時って、人は無口になるのね...と、改めて実感した日でもありました。
 
この日もここで(↓)待ち合わせ♪
 
台北駅の画像
 
ここから台北駅の隣にある國光バスターミナルに移動。「金山/法鼓山」行き1815番に乗り、龜吼漁港へ向かいます。
 
台北駅横・國光バス乗り場の画像
 
バスの中から見えた台北101~ランニングランニング
(お上りさんの様に大喜びした私たち)
 
台湾・台北101の画像
 
この日感動したのはドライバーさんの対応。悠遊卡(ヨーヨーカー)をかざす機械が壊れてしまったらしく、その理由と細かい経緯を中国語+英語を使って説明。
 
私たちが外国人だと分かっていたので、わざわざ英語。長い間台湾に住んでいますが、バスでこんな経験をしたのは初めて。他のお客様(全員台湾人)もびっくりした様で、バスの中は拍手喝采となりました。
 
1815のドライバーさん
(アラフォーくらいで、黒縁メガネを掛けた方)
本当にありがとうございました!お願いハート
 
 
潮風と海に癒される!イルカ花火

 

翡翠灣に到着♪
(約1時間20分掛かりました)
 
台湾・カニの街・龜吼漁港の画像
 
ここから漁港まで歩いて約10分!ランニングランニング
 
台湾・カニの街・龜吼漁港の画像
 
お天気も良かったお陰で、空が高く感じるこの街。結構リアルなカニの壁絵や洗濯物を見てほっこり。(神様の横でお洗濯を干したら、すっごく綺麗になりそう~)星
 
台湾・カニの街・龜吼漁港の画像
 
何これ、可愛い~!ピンクハートグー真顔グーピンクハート
 
台湾・カニの街・龜吼漁港の画像
 
ここにも洗濯物が♪
(ほのぼのよねぇ~)
 
台湾・カニの街・龜吼漁港の画像
 
このイルカの近くでウォールアート路地?を発見。帰りに立ち寄ろう!と話し、漁港まで歩く&歩く♪
 
台湾・カニの街・龜吼漁港の画像
 
海が見えた~!バレエバレエ
 
台湾・カニの街・龜吼漁港の画像
 
その先でこんなオブジェに遭遇!虫めがねグー真顔
(カニがめっちゃリアル~♪)
 
台湾・カニの街・龜吼漁港の画像
 
海を眺めながら、心のお洗濯~!
(地元の海を思い出し、晴れ晴れした気持ちに♪)
 
台湾・カニの街・龜吼漁港の画像
 
台湾・カニの街・龜吼漁港の画像
 
頑張れば野柳まで歩けそう!
 
台湾・カニの街・龜吼漁港の画像
 
龜吼漁夫マーケットはすぐ目の前。お腹もぺこぺこ!という事で早足で向かいます。
 
台湾・カニの街・龜吼漁港の画像
 
遂に到着~♪バレエバレエ
 
台湾・カニの街・龜吼漁港の画像
 
龜吼漁港でカニを食べるのは、昨年が初めてだった...と書きましたが、実はここを訪れるのはこの日で2度目(←10月に初訪問)。前回も今回も天気が良かったお陰で、この街は「青に包まれた美しい街」という印象を受けました。
 
カニポストが可愛い~♪かに座 かに座

 

本日最後の2枚はこちら♪

(車が邪魔!と思ったのはここだけのおはなし) 真顔ハッ

 

台湾・カニの街・龜吼漁港の画像

 

台湾・カニの街・龜吼漁港の画像

 

流石!カニの街!チョキ真顔チョキ

 

とても長くなったので、今回はこのあたりで終わります。本日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵&おいしいが詰まった「観光で来られた方も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」と、私が訪れたアジア旅の情報をゆるりと更新しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や台湾生活、そして素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔