サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

前回は(↓)日本家屋をリノベーションした、素敵なカフェをご紹介。

 

 

まったりした時間を過ごした後は、そろそろベストシーズンを迎えるカラーの花畑へ向かう事に。

 

心が躍る美しい風景~!トラうさぎ

 

途中出会った華やかな桜たち♪バレエ桜

 

台湾陽明山の桜の画像

 

車を降りて暫し撮影タイム。濃いピンク+淡いピンクのコントラストが何とも雅~で、思わず見惚れてしまった私。

 

眺めているだけで幸せ♪

 

台湾陽明山の桜の画像

 

再び車で移動~!!車スター

 

そして遂に、この日のメインスポットに到着♪

 

台湾陽明山竹子湖カラーの花の画像

 

平日にも関わらず、結構な行列でした!

 

台湾陽明山竹子湖カラーの花の画像

 

入場料は一人150元ですが、併設されたレストランorカフェで消費できます。(→先にお昼を済ませた私たちは、お茶を注文する事に!)OKピンクハート

 

2022

 竹子湖カラー祭り&あじさい祭り

3月18日~6月19日まで

公式サイト(中国語)→ 

台北観光サイト(日本語)→ 

 

席を確保した後は、それぞれ鑑賞タイム!

(余りにも綺麗で心躍る~!!)バレエ電球

 

台湾陽明山竹子湖カラーの花の画像

 

可憐なのに、正々堂々とした花

何と美しい姿勢なのでしょう!

(最近猫背が酷いので、見習わなきゃ!) 真顔ハッ

 

台湾陽明山竹子湖カラーの花の画像

 

何故ここにお猿のオブジェ?

と思いましたが...。猿ピンクハート猿

(素敵な花のお陰で、愛おしく思えました!)

 

台湾陽明山竹子湖カラーの花の画像

 

カラーと桜のコラボレーション!

 

台湾陽明山竹子湖カラーの花の画像

 

もうねー!

頭に浮かぶのは、この二文字のみ!

 

台湾陽明山竹子湖カラーの花の画像

 

 

真顔ハート 吹き出し 吹き出し 吹き出し 吹き出し  

 

席に戻ってほっこ~りティータイム!

(全員、金柑茶を注文~♪)

 

台湾陽明山竹子湖カラーの花の画像

 

花々からたっぷりエネルギーを貰いながら、麗かな春を楽しむ事ができました。最後に駐車場前に咲く桜をぱちっと1枚。

 

台湾陽明山の桜の画像

 

陽明山のカラーよ、桜よバイバイ~!パー花火

 

3月の「大人の遠足」を今振り返ると、この時は暖かかったのね~と思います。今年の春(4月)はすごく長い、台北は肌寒い日が続いています。

 

それでは!今日はこのあたりで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では!台北の素敵やおいしいがぎゅっと詰まった「観光で来られた方々も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」&私が訪れたアジア旅行の情報をゆるりと更新しています。

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や台湾生活、そして素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔