サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

前回まで、昨年訪れたスポットをのんび~り

更新していましたが...。

 

3月&4月は、陽明山で可憐に咲き誇る

カラーの花がシーズンという事で

キュートな桜と共に、春爛漫の風景をご紹介!

まずは素敵なカフェ情報から、アップします♪

3月中旬、台北人さんの運転で「大人のプチ遠足」へGO!(→実は...まだ書けていない遠足情報がいっぱい)約3ヶ月ぶりの陽明山にドキドキ♪

 

まずは腹ごしらえ~という事で! 真顔ボクシング

 

台北人さんおススメの、日本家屋をリノベーションしたカフェへ向かった私たち。場所は文化大学の近くにあります。

 

今日のお店の情報!トラうさぎ

 

cama caféは台湾で人気のコーヒーチェーン店。オレンジ色の看板と緩~くて可愛いこの子(↓)が目印。

 

台湾・CAMA COFFEEの画像

 

カジュアルなこの店の「コンセプトストア」の様なカフェが、山の途中にあったのです。外観を見るなり驚きました~!

 

だってね!! 真顔炎炎

 

ちらっと見えた建物が、既に美しいの♪

(そうそう、この蝶ネクタイがトレードマーク)

 

台湾・CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林の画像

 

CAMA COFFEE ROASTERS

 豆留森林

住所:台北市士林區格致路70號

電話番号:02-2861-1218

営業時間

(月~木)09:00~19:30

(金~日)09:00~20:00

お店のサイト → 

 

何だかノスタルジックな外観♪

(瓦屋根やん!瓦~!と心の中で叫んだよ)真顔ピンクハート

 

台湾・CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林の画像

 

奥へ進むと美しき竹林

 

台湾・CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林の画像

 

入口にはキュートな郵便ポスト♪

(もう!全てがいちいち可愛い&美しい)真顔炎

 

台湾・CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林の画像

 

ここからは店内の様子!ピンクハートOK真顔

(レジ前には建物の説明が)

 

台湾・CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林の画像

 

広くて明るくて、落ち着く雰囲気~!

 

台湾・CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林の画像

 

台湾・CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林の画像

 

台湾・CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林の画像

 

懐かしいけど新しい、ほっとする空間

(祖母なみえの家の、縁側を思い出す)おばあちゃん

 

台湾・CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林の画像

 

台湾・CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林の画像

 

メニューにもしっかり蝶ネクタイ~♪

 

台湾・CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林の画像

 

最低消費額は一人250元、この日はメインにドリンク+スイーツ(スコーン)セットを付けました。

 

ほっこり幸せなひととき~!バレエスター

 

現在私は絶賛ダイエット中~という事で、ステーキサラダとアイスキャラメルラテ(→これを選んだ時点であかんやつ!)をセレクト。さつまいもと栗が甘くて美味しかった♪

 

烤牛排義式油醋沙拉(390元)牛キラキラ

 

台湾・CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林の画像

 

台北人さんのメインはスープ付き

(オムレツが美味しそう~)

 

台湾・CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林の画像

 

お友達のパスタ 

(かなりボリューミー、美味しそう~)

 

台湾・CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林の画像

 

そしてスコーン♪ 真顔電球

 

台湾・CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林の画像

 

スイーツの中で一番好きなスコーン(2番目はエクレア)、久々に食べたスコーンにサバ子感激!バレエ

 

お店を出る時に、庭の様な空間に設けられたテラス席をチェック。生き生きした緑がやっぱり南国!良い感じ~でした。

 

台湾・CAMA COFFEE ROASTERS 豆留森林の画像

 

陽明山にひっそり佇むリノベーションカフェ。木のぬくもりを感じながら、ふんわりしたひとときを過ごせました。

 

それでは!今日のブログはここで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵&おいしいが詰まった「観光で来られた方も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」と、私が訪れたアジア旅の情報をゆるりと更新しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や台湾生活、そして素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔