サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

今日は!烏来小旅行の番外編をアップ。実は...台湾電力の桂山発電所(↓)でアイスを買った後に♪

 

 

友人から「美味しいよ~!」と聞いていた、葱油餅のお店に立ち寄っていたのでした!車スター

 

今日のお店の情報!トラうさぎ
 

結構~ディープな外観♪ 真顔ピンクハート

(朝食店の様な雰囲気でした~!)

 

台湾新店・溫讚蔥油餅大王の画像

 

結構~年季の入った看板♪ 真顔イエローハート

(太陽みたいな笑顔...笑!)

 

台湾新店・溫讚蔥油餅大王の画像

 

車が無いと不便?と思ったけど(+しかも駐車もしにくい)、美味し~い台湾情報なのでご紹介!MRT七張駅&大坪林駅から歩いて18分の場所にお店があります。

 

お店:溫讚蔥油餅大王

住所:新北市新店區寶橋路233之1號

電話番号:02-2918-1758

営業時間

(月~金)07:30~19:30

(土&日)08:00~19:00

FB(メニューあり) →

 

オリジナルは1枚20元(卵をプラスすると35元)、がっつり食べたい場合はベーコンやチーズ、ピリ辛フライドチキンなどをサンドした葱油餅を注文すればOK!

 

じゃーん!真顔ボクシングボクシング

(あら~!立派な眉毛もあったのね!)

 

台湾新店・溫讚蔥油餅大王の画像

 

焼きたて熱々を食べたかったけど、お腹がパンパンなので...。家に戻ってゆっくり味わいました♪

 

じゃじゃーん!ピンクハートOK真顔

(写真で伝わるかしら?このパリッパリ感~♪)

 

台湾新店・溫讚蔥油餅大王の画像

 

温め直さずそのまま食べたけど、表面はサックサク&中はもっちもち。生地はほんの~り甘くて絶妙な塩加減。冷めても何故こんなパリっとしている訳?と驚きながら、一瞬で完食してしまいました!真顔ハッ

 

ふぅ、美味しかった~♪

お店のみなさま、ごちそうさまでした!お願い星

 

それでは!今日のブログはここで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵&おいしいが詰まった「観光で来られた方も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」と、私が訪れたアジア旅の情報をゆるりと更新しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や台湾生活、そして素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔