サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

烏来プチトリップブログも、今日で遂に最終回!(→ちょっとした番外編を次回アップしますが、笑) 真顔ボクシング

 

 

彼ら(↓)とバイバイした後は、この日一番訪れてみたかった「台湾電力・桂山発電所」へ移動!

 

台湾・烏来老街の画像

 

わざわざ向かった目的は、ここで作られている「冰棒(アイスキャンディー)」を買う為。無添加、無着色、防腐剤を使っていないアイスを、お手頃価格で販売しているのです♪

 

今日のスポットの情報!虫めがねグー

 

烏来の駐車場から15分ほどで到着した記憶。この建物の正面に販売コーナーがあります。

 

虹色みたいなビニールカーテンが

台湾っぽくて可愛い~♪ {emoji:119.png.OK}ピンクハート

 

台湾電力・桂山發電廠(桂山発電所)アイスキャンディーの画像

 

早速アイスを買いに行きます!ランニングダッシュ

 

まず、ここで(↓)整理券を取り...。

 

台湾電力・桂山發電廠(桂山発電所)アイスキャンディーの画像

 

注文票に数を書き込むのですが...。

 

台湾電力・桂山發電廠(桂山発電所)アイスキャンディーの画像

 

1つの味を5本以上~注文せねばならず、欲張ると凄い量になっちゃうの。24本&56本セットを買う人が多い様に感じましたが、どのフレーバーが何本入っているのかは不明。

 

詳細&注意点はこちらです♪

(漢字を見て、何とな~くイメージしてくださいね) お願い

 

台湾電力・桂山發電廠(桂山発電所)アイスキャンディーの画像

 

桂山發電廠冰品部

住所:新北市新店區桂山路34號

電話番号:02-2666-5675

営業時間

(月~金)08:30~17:00

(土&日)09:00~18:00

■MEMO■

4月頃~10月頃までのみ営業

(詳細はFBをご確認ください)

FB →

 

自分の番号が点滅したら、この(↓)カウンターで支払いを済せます。(→現金払い+保冷ボックスは別売り)

 

台湾電力・桂山發電廠(桂山発電所)アイスキャンディーの画像

 

最後に、隣の窓口でアイスを受け取ります。(→人が多く&待ち時間も長く、ここまで約30分掛かりました)

 

台湾電力・桂山發電廠(桂山発電所)アイスキャンディーの画像

 

じゃーん!!! 真顔ボクシングボクシング

 

台湾電力・桂山發電廠(桂山発電所)アイスキャンディーの画像

 

そうそう!真顔!!

 

ドライアイスが入ってなかったので、アイスが溶けないか心配したけど、トランクに1時間半以上置いたままでも、アイスはカチカチでした。

 

自然の中でアイスを食べる人々♪

 

台湾電力・桂山發電廠(桂山発電所)アイスキャンディーの画像

 

駐車場には部品?の様な物が。

(これが何か分かれば、もっと楽しいのでしょうね)

 

台湾電力・桂山發電廠(桂山発電所)アイスキャンディーの画像

 

最後に... 真顔!!

 

台湾電力(発電所)で、何故アイスキャンディー?と思った方は「Taiwan Today」の記事をチェックしてください。ポイントは最後の方に記載されています。→(再び出ました、他力本願!)お願い星

 

懐かしくて素朴な味!トラうさぎ

 

家に帰って、すぐオープン!

(凄い!カチカチ状態でした!)

 

台湾電力・桂山發電廠(桂山発電所)アイスキャンディーの画像

 

ミルク、パッションフルーツ、パイナップルを各5本購入。冷凍庫の上半分が、アイスでパンパンに!真顔ハッ

 

実食、まずは安定のミルクから~!

 

台湾電力・桂山發電廠(桂山発電所)アイスキャンディーの画像

 

美味し~い!!! ランニングランニングランニングダッシュ

 

台湾電力・桂山發電廠(桂山発電所)アイスキャンディーの画像

 

濃厚で柔らかくて、甘さ控えめで

サクサクっとした食感♪

(口に入れた瞬間、牧場に到着した感じ~)牛

 

次はパッションフルーツ♪

(昭和ちっくで緩~いパッケージ!笑)

 

台湾電力・桂山發電廠(桂山発電所)アイスキャンディーの画像

 

台湾電力・桂山發電廠(桂山発電所)アイスキャンディーの画像

 

シャーベットの様ですが、少しねっとり。

粒があるので噛む時注意!

(ガリッとしてますが、食べられますよ)グー炎

 

最後はパイナップル!

(憎めない!このパッケージ、笑)

 

台湾電力・桂山發電廠(桂山発電所)アイスキャンディーの画像

 

 

 真顔ハート 吹き出し 吹き出し 吹き出し 吹き出し

 

台湾電力・桂山發電廠(桂山発電所)アイスキャンディーの画像

 

甘じょっぱく感じたので、ちょっと塩が入っているのかな?どの味も驚くほど素朴~なのに、1本食べたらまた1本欲しくなるすっきりした仕上がり。次は花生(ピーナッツ)を買ってみたいな!真顔ピンクハート

 

それでは!今日はこのあたりで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵&おいしいが詰まった「観光で来られた方も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」と、私が訪れたアジア旅の情報をゆるりと更新しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や台湾生活、そして素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔