サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

さて今日も!烏来プチトリップ(↓)の続きをアップ♪

 

 

ローカル食堂で遅めのランチを済ませ、再び老街をぶらぶら。
 
台湾・烏来老街の画像
 
この後、烏来へやって来た目的のひとつ「馬告(マーガオ)」というスパイスを買う為、事前にチェックしていたお店へ向かう事に。
 
馬告って何?と思った方は、こちらのサイトをチェックしてみて下さいね!→ (再び!他力本願!)お願い星
 
買い物が終わりまたまた歩く!バレエスター

 

お店はこちら♪

(60代前後?の女性が日本語で対応してくれました。

きっとオーナーさんだと思います。)

 

台湾・烏来老街&馬告スパイス販売店の画像

 

実は生の馬告(フレッシュタイプ)が欲しかったのですが、1瓶が結構な量。冷凍保存すると風味が落ちる...との事で、乾燥馬告を買いました。(→嬉しい事に、お店の屋上で育てた馬告だそうです)

 

台湾・烏来老街&馬告スパイス販売店の画像

 

前回少し触れましたが、レモングラスの様に爽やか~な香りが特徴の馬告。鶏肉のスープは勿論、サムギョプサル(お肉にパラパラしてから焼きます)や、白身魚のホイル焼き、アヒージョ、ドレッシングなどに使うと最高!

 

こちらは馬告入り烏龍茶♪
(試飲させていただきました!)

 

台湾・烏来老街&馬告スパイス販売店の画像

 

そうそう!老街では「馬告入り猪肉ソーセージ(↓)」も売っているので、台湾&烏来へ行ってみたい!と計画中の方は、いつかチャレンジしてみてくださいね♪

 

台湾・烏来老街の画像

 

ちなみに、私が買った乾燥馬告は

150?180元だった記憶です♪{emoji:119.png.OK}ピンクハート

 

台湾・烏来老街・馬告の画像

 

そろそろ、駐車場へ戻るよ!という事で...。

 

台湾・烏来の画像

 

最後にもう一度

エメラルドグリーンの川をぱちり!{emoji:109.png.カメラ}{emoji:088.png.キラキラ}

(鳩がめっちゃ近くにやって来た~)

 

台湾・烏来の画像

 

楽しかった烏来よ、バイバ~イ! パー花火

 

台湾・烏来の画像
 

再び台車瀑布駅まで歩きます!ランニングダッシュ

 

帰り道に見つけた良き良き風景♪

 

ほっこり①

 

台湾・烏来の画像

 

ほっこり②

 

台湾・烏来の画像

 

ほっこり③ 真顔 吹き出し 吹き出し

(マツサーヅ!め~っちゃ可愛い日本語) 

 

台湾・烏来の画像

 

ほっこり④ 

 

台湾・烏来の画像

 

ほっこり⑤

 

台湾・烏来の画像

 

や~っと到着!!!ランニングダッシュ

 

台湾・烏来の画像

 

台湾・烏来の画像

 

ここで、ロープウェイ乗り場に向かう階段の、すぐ下にあるカフェで休憩する事に。

 

カフェから見える滝が綺麗!虫めがねグー

 

パラソルがある所は(↓)屋外席♪

(綺麗に塗り直してあげたい!この2人)

 

台湾・烏来カフェ・瀑布路3號の画像

 

階段を降り店内へ!

 

台湾・烏来カフェ・瀑布路3號の画像

 

店内の様子♪

 

台湾・烏来カフェ・瀑布路3號の画像

 

右側の葉っぱの横にある

階段を下りると、外に出る事が出来ます。

 

台湾・烏来カフェ・瀑布路3號の画像

 

お店:瀑布路3号

住所:新北市烏來區瀑布路3號

電話番号:02-2661-8058

営業時間:定休日記載なし

(月~木)10:00~18:00

(土&日)10:00~19:00

お店のFB → 

 

外に出ると、目の前には!!

 

台湾・烏来カフェ・瀑布路3號の画像

 

烏来瀑布(白糸の滝)が!!ヘビヘビ

(ロマンチック~&神秘的~!!)

 

 

自然の中で深呼吸した後は

コーヒースムージーを飲みながら休憩♪

 

台湾・烏来カフェ・瀑布路3號の画像

 

そして、カフェを出て駐車場へGoGo~!

 

お!タイヤル族の男性&わんこ♪

 

台湾・烏来の画像

 

台湾・烏来の画像

 

ここでプチトリップは終了~に見えますが、烏来にやって来たもう1つの目的地へ移動する事に。

 

しかーし!! 真顔ボクシングボクシング

 

今回も長くなってしまったので、続きはまた今度アップしようと思います!本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵&おいしいが詰まった「観光で来られた方も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」と、私が訪れたアジア旅の情報をゆるりと更新しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や台湾生活、そして素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔