サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

今日も烏来プチトリップ(↓)の続きをアップ!真顔ボクシング

 

 

マイナスイオンを浴びながら遊歩道を進み、ブルーの橋の前に到着。今日は烏来老街の様子や、この日食べたランチをご紹介させていただきます♪

 

不思議なフルーツを発見!ヘビピンクハート

 

こちらのブルーの橋を渡り!

 

台湾・烏来老街の画像

 

遂に老街到着!{emoji:520.png.お祝い}{emoji:119.png.OK}真顔

 

台湾・烏来老街の画像

 

食いしん坊なので、チェックするもの全てが食べ物。烏来名物の竹筒飯(竹筒のおこわ)がおいしそう♪

 

台湾・烏来老街の画像

 

途中立ち寄った露店で、珍しい果物に遭遇!

 

細長~い、緑のパッションフルーツ!

(スイカかと思ったよ)

 

台湾・烏来老街の画像

 

黄色いドラゴンフルーツ♪

(果実は何色かな?気になる~!)

 

台湾・烏来老街の画像

 

樹番茄って何、何~~!? 真顔耳?

 

台湾・烏来老街の画像

 

気になったので調べてみたところ、タマリロっていう果物だったのね。今度市場で見つけたら買ってみよう!

 

ここで私が買ったのは

非常~にスリムなアボカド!!真顔ピンクハートピンクハート

 

台湾・烏来老街の画像

 

水分が少なくねっと~りしているアボカド。ツナマヨ+レタスと共にくるくる巻いて、アメリカ~ンなロール寿司にしたり、納豆としらすと共に混ぜ混ぜして食べました。

 

今日のお店の情報!トラうさぎ

 

突き当たりまで歩き、遅めのランチで入ったのが真ん中(↓)の阿嬤的店。店頭に並べられてある野菜や、メニューをチェックしていたら、誰かにじーっと見つめられている気配が。

 

台湾・烏来阿嬤的店の画像

 

えっ?えー!うそ~!真顔ハッ

(写真の中央あたりを見てください↓)

 

台湾・烏来阿嬤的店の画像

 

何とヤギ!!!

 

台湾・烏来阿嬤的店の画像

 

びっくりしたわー、もう!真顔 吹き出し 吹き出し 吹き出し 

 

お店:阿嬤的店

住所:新北市烏來區烏來街31號

電話番号:02-2661-6422

営業時間

11:00~22:00(定休日記載なし)

 

店内の様子♪

 

台湾・烏来阿嬤的店の画像

 

メニュー(お得なセットもありました)

 

台湾・烏来阿嬤的店の画像

 

まずは福山桂竹筍(中/150元)

山地竹筒飯(1本/70元)

 

台湾・烏来阿嬤的店の画像

 

もち米とアワ、豆などが入った竹筒飯、味は結構薄めでした。

 

渓蝦(中/150元)

 

台湾・烏来阿嬤的店の画像

 

川エビの素揚げは、食べる時に注意が必要。触覚が口の中を攻撃します! 真顔炎炎

 

馬告煎蛋(150元)

 

台湾・烏来阿嬤的店の画像

 

珍珠葱(中/200元)

 

台湾・烏来阿嬤的店の画像

 

炒め具合や塩加減がばっちり!これが一番美味しかったです。

 

生炒山豬肉(中/200元)

 

台湾・烏来阿嬤的店の画像

 

ピーマン&玉ねぎ、シシ肉の炒めもの。ちょっぴり醤油味だった記憶。癖も無く食べやすかった。

 

馬告鶏湯(中/300元)

 

台湾・烏来阿嬤的店の画像

 

馬告(まるでレモングラスの様に爽やか)の香りが、口の中でふんわり広がります。これも塩分控えめで、ほっこりする優しい味のスープでした。

 

これで全部~と思っていたら!真顔ハッ

 

台湾・烏来阿嬤的店の画像

 

忘れた頃にやって来た

酥炸鮮香菇(中/200元) きのこ

 

台湾・烏来阿嬤的店の画像

 

衣はサクサク、椎茸が肉厚でジューシー、まるでおやつの様なフリッター。どの料理も美味しかったです。

 

久々に発見!めっちゃツボ~!日本イエローハート

 

食堂を出た後は、杏仁茶を飲みながらリラックスタイム!

 

台湾・烏来老街の画像

 

あっ!めっちゃ可愛い日本語~!!真顔ピンクハート

(アソ二ソテイーって書いてある)

 

台湾・烏来老街の画像

 

この後、老街で買い物をしましたが、長くなったので今日はここで終わります。

 

次回は「烏来プチトリップブログ」を一旦休み、来週末に続きをアップしたいと思います。本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵&おいしいが詰まった「観光で来られた方も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」と、私が訪れたアジア旅の情報をゆるりと更新しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や台湾生活、そして素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔