サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

まだま~だ続く、昨年ブログですが...。

最近の事もミックスしながら

ゆるやかに書き綴っていく予定です!真顔ボクシング

今日は昨年9月に訪れた「烏来の思い出」をアップ!めがねママたちと車で出掛けました。今回も結構ボリューミーなので、途中で1回休憩を挟み、3~4回に分けて更新します。

 

烏来瀑布(白糸の滝)近くの駐車場に車を停め、老街まで歩いて移動した私たち!(→約35分ほど歩きました) ランニング

 

台湾・烏来の画像

 

台湾・烏来の画像

 

お土産店が立ち並ぶ少~し先に、台車(トロッコ)瀑布駅があります。

 

空気が美味しい&緑が眩しい!ヘビピンクハート

 

めっちゃ小さな駅~♪バレエスター

(実はこの駅が終点です)

 

台湾・烏来のトロッコ・台車瀑布駅の画像

 

台湾・烏来のトロッコ・台車瀑布駅の画像

 

初めて烏来を訪れる方は勿論、小さなお子様連れの方+歩くのがちょっぴりキツイ方におススメです。

 

台湾・烏来のトロッコ・台車瀑布駅の画像

 

台湾・烏来のトロッコ・台車瀑布駅の画像

 

おもちゃみたいなトロッコ!真顔ハート

 

台湾・烏来トロッコの画像

 

線路に沿って続く道「情人歩道(直訳すると、恋人の遊歩道かな?)」をてくてく歩きます。ゆったりした時間が流れているので心が癒されます。

 

台湾・烏来の画像

 

鳴! ピンクハートOK真顔

(非常に分かりやすい標識ですね)

 

台湾・烏来の画像

 

あっ!ピンクのトロッコ!グー真顔グー

(ブルーにも遭遇しました)

 

台湾・烏来の画像

 

ガードレールに台湾原住民(先住民)、タイヤル族の男女が描かれていてとにかく可愛い!

 

寝ている男の子も発見♪ 虫めがねグー真顔

(起こしてあげたかった)

 

台湾・烏来タイヤル族の画像

 

左の壁にも(↓)タイヤル族の男性が電球キラキラ

 

台湾・烏来タイヤル族の画像

 

ここからは、歩道で見つけたほのぼのをご紹介!トラ龍

 

ほのぼの①

 

台湾・烏来タイヤル族の画像

 

ほのぼの②

 

台湾・烏来の画像

 

ほのぼの③

(個人的にこういう風景が大好きです↓)

 

台湾・烏来の画像

 

ほのぼの④

 

台湾・烏来の画像

 

長閑な景色を撮りながら歩いていたら、あっという間に温泉民宿街に到着♪

 

台湾・烏来の画像

 

これはタイヤル語なのかな?

(チェックし忘れました...) 真顔?

 

台湾・烏来タイヤル族の画像

 

このダイナミックな壁絵の直ぐ先が♪

 

台湾・烏来タイヤル族の画像

 

台車烏来駅♪

(おじさん↓シュールな表情~) 真顔!

 

台湾・烏来タイヤル族の画像

 

台湾・烏来タイヤル族の画像

 

烏来の街に、何故こんなに沢山タイヤル族が描かれているの?と気になった方は、こちらのサイトをじっくりチェックして下さい。 (他力本願!) お願いタラー

 

駅の前にはブルーの橋、ここを渡れば老街に到着です。橋の中央から見るエメラルドグリーンの川の水。

 

台湾・烏来の画像

 

台湾・烏来の画像

 

もりもりとした緑とのコントラストに、思わずため息が。しか~し!長くなったので今日はこのあたりで終わります。

 

次回は老街の様子と、ローカル食堂で食べたランチなどをご紹介。本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では!台北の素敵やおいしいがぎゅっと詰まった「観光で来られた方々も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」&私が訪れたアジア旅行の情報をゆるりと更新しています。

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や台湾生活、そして素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔