小満(しょうまん)・蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ) | 春の夜の夢 Ameba branch

春の夜の夢 Ameba branch

Tedious dialy,
Latest edition for Ameba.
First manuscript is in Livedoor Blog.

今朝の大阪の気温は16.4℃


「小満(しょうまん)」
・蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)

今日からの二十四節気・七十二候♪

今日は股関節の具合はそれほど悪くない
2日間休んだおかげか。


昨日から長男が帰ってきている。神戸に実習に行くこととなり、今日が初日

足が痛かったので今まで長男の自転車を借りていたが、長男が帰ってきたので今日から駅まで歩く
まあなんとか歩けそうだ

昼食は大阪駅の立ち食いうどん

店長のおすすめセットだそうだ
カレー丼とすうどん
カレー丼とはもちろんカレーライスではない
カレーうどんにかかっているようなカレー
わたし的には普通のカレーのほうがよかったかな

午後、妻と待ち合わせて心療内科の病院へ。
最近の末っ子の動向を話す。
精神科の先生は面白い。私とは全く違う視点でのアドバイスが返ってくる