立夏(りっか)・蛙始鳴(かわずはじめてなく)/ ロハスフェスタ | 春の夜の夢 Ameba branch

春の夜の夢 Ameba branch

Tedious dialy,
Latest edition for Ameba.
First manuscript is in Livedoor Blog.


立夏(りっか)
・蛙始鳴(かわずはじめてなく)

今日からの二十四節気・七十二候♪

妻は今月土日の休みが今日しかない、と怒りながらロハスフェスタへ
吹田市の万博記念公園です


会場に着いていきなり燻製を買ってきて一杯は、自分でもどうかと思うけど


暑い日差し
午後になると風がでるようになってきた
砂ぼこりが舞う

ロハスは4時半でおしまい

帰ってきて義父母と一緒に夕食を食べに行くことになったが、店が決まらない
このあたりには食べるところないし少しはなれた王将は混むし予約とれないし
もううどん屋でいいやん

などという堂々巡りのことを三回繰り返した上で吉野家に行く事になった
家族でいけば吉野家でも楽しい

帰ってまたいつもの居酒屋へ
居酒屋で風が強くてホコリが舞い喉の調子がおかしくなったというと、同じだとか、花粉症みたいになっているという人が続出してきた

つきだしのお刺身