水沢腹堅(さわみずこおりつめる) | 春の夜の夢 Ameba branch

春の夜の夢 Ameba branch

Tedious dialy,
Latest edition for Ameba.
First manuscript is in Livedoor Blog.

今朝の大阪の気温は1.2℃
お嬢は夜明け前の朝焼けのなか出ていきました。昨日までは国家試験の模試、今日からが卒試の追試だそうです(どちらでも同じ勉強するそうですが、さすがに卒試、追試の前日は(多少)早く寝ています)
JRが止まらないことを祈って

水沢腹堅(さわみずこおりつめる)
今日からの七十二候♪

自転車のシートが凍っています
DSC_5819
六甲山がやたらはっきり見えますが、写真は回りのものにピントがいっしまい今一つです

昨夜は何度も目覚めることなく、よく眠れたような気がします。復調しつつあるのかなお腹はよく鳴るのでまだ今一つですが

お嬢より遅れること30分。私が乗った列車は途中駅で5分ほど止まりました

今日は元々昼から「災害対応講習」を受けにいく予定で半休をとっていましたが、能登の地震で講師がいってしまったため中止となり、空いた時間があります。帰ろうと思っていたら夕方に会議が入ってしまったので、とりあえず銀行回りと買い物へ。
以前ディスカウントストアの株を買ったら、それが薬屋に吸収合併されて、今は株主優待でドラッグストアのお買い物券が送られてきます。あまりいかない店ですが有効期限もありますし使わないと損なので日用品をいくつか買ったらそれでなくなりました。

街を歩いているとにわかに冷たいものが舞いはじめました
SYMMETRY_0001_BURST20240125153348028_COVER
アラレです

この季節にやらないといけないこと
「寒中見舞い」
締め切りは節分まで
ほんの十数通ですが、喪中はがきを出してきて確認して、はがきのデザイン作って印刷して宛先を書くだけ。一応二時間あまりで完了。いまどき宛名を手書きしている方がおかしいと言われますが、パソコンに住所録作っていないので
やることが遅いと言われそう