12月 | 春の夜の夢 Ameba branch

春の夜の夢 Ameba branch

Tedious dialy,
Latest edition for Ameba.
First manuscript is in Livedoor Blog.

今朝の大阪の気温は5.6℃

日曜からインフルエンザで出勤停止になっていた同僚がようやく今日から出勤してきました
夏休み用の有給が11月一杯までのため先週末から今週前半にかけて二人休んでいたので、火曜水曜が人手が足りず困った状態になっていました
火曜まで夏休みをとって昨日から出てきていた同僚が今日体調不良を訴えコロナ陽性。またしばらく人手不足が続きます

今日はコロナワクチン7回目。初めてコロナワクチンを受けた時は腕が上がらないとかありましたが、その後だんだん大したことはなくなってきています
あ、でも注射して三時間でやっぱり腕が重くなってきた…

今どきマスク会食もないもんですが

マスクは自分がかからないようにするためではなく、もし知らない間にかかっていても人にうつさないためということになっていますが
コロナ前の経験からではマスクしている方が写らなかったように思います。そんなこんなでのみに行っても相変わらすマスクしている

いつものバーは周年のお祝い


マスターは周年を前にしてぎっくり腰になり火曜臨時休業水曜定休日と家で休んでいたらしい
ちょっと腰を曲げた変な格好をして大変そう