小雪・虹蔵不見 / いい夫婦の日 | 春の夜の夢 Ameba branch

春の夜の夢 Ameba branch

Tedious dialy,
Latest edition for Ameba.
First manuscript is in Livedoor Blog.

今朝の大阪の気温は7.9℃


小雪(しょうせつ)
・虹蔵不見(にじかくれてみえず )
今日からの二十四節気・七十二候♪

今日はいい夫婦の日

うちは先日銀婚式を迎えましたが、なにも特別なことはせず、普通に家で晩ごはんを食べていました
いい夫婦、かどうかはわかりません
とりあえず夫婦の体裁は保っています
彼女は間違いを指摘されると怒って口を利かなくなるので(一週間くらい)、怒らせるようなことは言いません

CENTER_0002_BURST20231122123058057
日替わり定食は中華風ハンバーグ。茶色い半透明のソースに少し油が浮いている 中華味ってなに味?わずかにウスターソースの匂い?わずかにピリ辛あります
CENTER_0002_BURST20231122123042848

今日は奥様はご友人と会食とのこと
夕食は各自用意とのことで、例によってスーパーで好きなものを買い込んでとりあえずバーへ寄り道
今日は昼間暑かった様子
女性バーテンダーさんが、あんまり暑いので私更年期になったのかなと思って…といっています
あ、この話題セクハラになります?と聴かれました。私はNo Problemですが、こういう話は女性が男性に言ってもセクハラになるんでしょうか(おじさんが暑がっている女性に更年期ちゃうの、といったら完全にセクハラですが)
DSC_4798