出戻り | 春の夜の夢 Ameba branch

春の夜の夢 Ameba branch

Tedious dialy,
Latest edition for Ameba.
First manuscript is in Livedoor Blog.

いつもと同じ時間に起きたが、ゆっくり準備して出勤

今日は接客対応のため忙しい
基本当番制なのであまり予約は入らないはずですが、担当なんか誰でもいいから相手してくれたらいいんや的な人の予約と、当日直接来られる人。そして当日直接のご新規さん。

普段は予約制なので予習しているから対応時間は省けますが、飛び込みで来られた方は過去の記録を探しながらで時間がかかります。ご新規さんに至ってはこれまでのことを全部聞き取らないといけないので更に時間がかかります。

12時45分にはスタッフの退勤時間になるのでそれまでに終わらせようと焦って少々面倒なお客さんを怒らせてしまいました

他の用事も済ませて、帰りは結局夕方になってしまいました

結局いつもの居酒屋によって一杯


何これ?
突き出しはタコでした。下はサワラのたたき


…とそこへ仕事場から電話
予定外のトラブルが起こりました
もう一度仕事場へ向かいます
一杯のビールで酔いが回ったのか、降りる駅を乗り過ごしてしまいました
ともあれ仕事場で対応して(仕事中はマスクしているのでビール一杯ぐらいはわかりません)、当直者に引き継いであとをお願いして帰宅。
とその前にまた先ほどの居酒屋へ。今日はバイトの子とあまりおしゃべりできなかったので。懲りないな…