春分 ・雀始巣 | 春の夜の夢 Ameba branch

春の夜の夢 Ameba branch

Tedious dialy,
Latest edition for Ameba.
First manuscript is in Livedoor Blog.

春分(しゅんぶん)
・雀始巣(すずめはじめてすくう)


駅の立食いそば(椅子もありますけど)
しばらくお休みしていたお店が再開していたので寄ってみたが
人だかり、と思うと

店の前の新しい券売機の前で親子連れが画面を見て選んでい手、お店の中は空いています。
券売機は大きな液晶でそこに商品と一緒に写真が出るため、それを見て選んでいるようです。

選ぶのと券売機は別にして欲しいところです。

券売機で券を買うとそのままオーダーが通って作ってくれます。が、親子は席取りに行ってすぐ呼ばれても受け取りに来ないようです。しばらくして子供さんだけやってきて、ネギを抜いてくださいというご注文。
渡し口が一つしかないため、ごちゃごちゃ待たされてから、私の頼んだそばも出てきましたが、何だか麺がのびています
汁の旨味が少ない
こんな味だったっけ?

子連れの旅行が大変なのはわかりますが…
マンボウ最終日😅とはいえまだマンボウ中
毎日の新規感染者は大阪だけでも何千人単位。
現在は新型コロナは子供の間でどんどん広まっています

お店の方も機械任せでお客さんの状況をあまり見ていないようです。