※今年も新規応援を謳うくせにお知らせに載らない新規にのみ贈られるプレゼント査察・・・もとい姑チェックの季節がやってきました( ´艸`)

これは、今初めからやるとどうなるかの調査も兼ねています

--------------------------------------------------

 

 

タイトル画面を抜けるとそこには・・・

 

 

悲報】チュートリアル改修間に合わず

 

 

意味不明のチュートリアルが新規ユーザーをお出迎え

 

 

チュートリアル戦闘その1

(天沼矛1体でワンパン)

 

 

限界突破も姫統合も種装備もせず

無駄にレベルを上げてからの謎の姫転生誘導

 

 

チュートリアル戦闘その2

(アルマスと天沼矛でそれぞれ攻撃をしかけ、反撃で終了)

 

 

また無駄にレベルを上げてからの謎の満足

(お前、そんな姫型でいいのか?)


 

そして最初のガチャ

ゴッドも擬装も擬彩も新コマンドも出るらしい

 

 

これはリセマラ案件ですね

 

 

アルマスが言うには他にもいろいろ貰えてるみたい

こんな感じ

 

 

 

 

初日から埋め合わせ回数を2回使えるのか

姫石貰おうかな^^

 

 

やはり周年はファンキルを始めるには絶好のタイミングですね。物語信者は来月頭か中旬に始めてのリセマラがいいかな?

でも、始めたところでどうせすぐに最終ログイン3日以上になるだろうから始めるタイミングは気にしなくていいのかも・・・

 

 

さて、ホーム画面です

既存が気になる初心者パックは・・・

 

 

恒常ロストが姫型選択できるキラチケつき

い、いらねぇ・・・

★5フェアリー×4が本体なのでは・・・?

 

 

渋るねぇ、海上編リサナウト

多様なギア装備できるクリスマスの方が強キャラっぽいのに

 

 

 

さて、お次が本命のメッセージ確認

2020/10/27 18:00現在、未だ中身がお知らせに載らない未知の領域ですね(;´・ω・)ドキドキ

 

 

これは既存も貰っているやつですね・・・サーセン

 

 

おっと、ここからかな?

 

 

 

出ました、例のアレ

例年同様1回ずつしか引けませんが・・・

 

 

1枚で10です

今年は6周年目なので660(;'∀')

鯖が新規ならこれ引くだけでも作業感半端なくてリタイアします。ファンキルにはURやSSR、SRみたいなキャラの強さ希少さが一目で分かる指標無いですからね、同じ名前で顔アイコンが違うキャラがたくさんいてさぞ新規は大混乱してることでしょう

 

ちなみに、既存視点でどんなのが出るか見てみると・・・

ふぅん・・・ゴッド(級)以外はほぼ出ますね

直近のハロウィンパラシュとアルテミスも出ます

まあファンキルは今や淘汰値ゲーですし、他ゲーに無い姫型という地雷もあるんで、1体当てた所であまり意味無いですし;;

今年はメンテ明けと同時に新規プレイの査察しなかったけど、660連のガチャ確率どんなもんだったんでしょうね。4周年の時は修正入るまで当時の当たり枠であるディスラプターズ級がぼこすか出てましたけど・・・(;'∀')今年はさすがに大丈夫だよね??

 

 

 

 

う~ん、渋いですなー;;

 

 

 

43・・・だと(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各属性7個か・・・凄いなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は4周年時に起こっていた★4が★5に、★5が★6になるバグは起こってないようですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パネルミッションは全部で5つですが、他4つ(ガブリエル、1500万ゼニー、レヴォルティオキラチケ、学園アルマスキライノ×7)は既存にもありますので、これだけが新規専用ですね

 

報酬は擬彩レヴァ

 

 

生放送プレゼント含めた一括開封で姫石は37個に

 

 

プレイヤーレベルを一気に上げられるメタガ

 

レベルは89へ

 

ホームに戻り

最後のレベルアップボーナスを獲得

レベルアップボーナスの中身は前回と変更無かったので割愛

 

一括開封で姫石147個に

 

微妙に足りないので・・・

ホーム>ナビ>MENU>ログインボーナス

 

埋め合わせ機能を使って姫石150個に。これでガチャを3STEP分引いてのリセマラが6周年のパターンかな?

 

狙うならどのユニットがいいか・・・

属性キライノを各7貰えてるわけだから淘汰値5で即戦力になれるユニットがいいだろうね、ゴッド級で今後入手機会が限られそうなラグナロク・擬装・ガンナーか未だ高難易度クエストでもぶっ壊れ筆頭のグラーシーザ・擬装・ウォーリアーか・・・

 

 

まー・・・もうファンキルPay終わってるんで

今からリセマラ始めても微妙ですけどね( ´艸`)

 

 

グラーシーザ・擬装・ウォーリアーを選んだ方はこちらへどうぞ