ココナラで

ホロスコープ鑑定サービス

アストロダイス鑑定サービスをしていますスター

 

ご自分やお子さんの星を知って

毎日の生活に活かしてみませんか?にっこり

(子育て世代以外の方も大歓迎ですスター

 

鑑定お申込みはこちら

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ママ星詠み師Kanauですスター

 

 

数あるブログの中からご覧くださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

来週は小1娘の終業式です。

 

 

 

 

この1年間「行きたくないえーん」と泣いて

休んだ日が何日もありましたが

 

 

 

学校が終わってから毎日のように

一緒に遊ぶ仲良しのお友達ができたり

 

 

 

「よく怒って怖いショボーン」と

言っていた担任の先生のことも

「クラスで先生と一番仲良しなのはわたし爆  笑

と言うくらい好きになり

 

 

 

すっかり小学校に馴染んで

楽しく一年を過ごせた娘を見て

成長を感じずにはいられませんでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

そんな娘が年中だった夏のこと。

 

 

 

当時の担任の先生に

 

 

 

「少人数制の小学校に

通うことをお勧めします」

 

 

と言われましたガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

園には月に1度

外部から児童発達専門の先生が来て

園児たちの様子を見るのですが

 

 

その先生が見たのは

みんなと一緒にヒマワリを植えるのを

頑なに泣いて拒む娘の姿だったそうです。

 

 

 

前にいた幼稚園を退園して

新しい園に転園して

まだ3か月が過ぎたばかりのこと。

 

 

 

(退園前の詳細はこちら↓)

 

 

 

 

「みんなと一緒に何かをする」ことに

娘が抵抗を感じやすい、というのは

わかっていましたが

 

 

成長とともにきっと慣れてくるし

みんなと一緒に何かをする

楽しさも感じられるときが来るはず。

 

 

 

そう考えていました。

 

 

 

しかし、担任の先生からは

 

 

 

「このまま集団になじみにくいようであれば

小学校は文字通り人数が少ない学校に行かせた方が

手厚く見てもらえるから

娘ちゃんにとってもその方がいいと思います」。

 

 

 

通わせる予定の小学校は

1学年5クラスの小学校。

 

 

 

人数が少ない小学校に通わせるとなると

私立の小学校で娘が電車通学をするか

引っ越すかの2択になりますガーン

 

 

 

さらに担任の先生は

 

 

「(児童発達専門の)先生が

一度お母さんと面談したい、と言っているので

お願いできますか?」。

 

 

 

 

 

そして後日、発達専門の先生と

面談をすることになりました。

 

 

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました花

 

 

 

ココナラで

ホロスコープ鑑定サービス

アストロダイス鑑定サービスをしていますスター

 

ご自分やお子さんの星を知って

毎日の生活に活かしてみませんか?にっこり

(子育て世代以外の方も大歓迎ですスター

 

鑑定お申込みはこちら