今日は妹3からの依頼で,旦那さんの手術の説明を一緒に聞くことになっていました。


ただ昨日の容態変化により変更になるだろうと予測できました。


予定時間前には病院に着いて悠々とエントランスから建物に入りました(゚ー゚*)


ん?メールに確か東館7階とあったけど...
見取図チェックすると5階までしかありません。

...これは間違えてるね(  ̄ー ̄)

妹3に電話すると...K氏宅の近くの同系列病院でした。
昨日に引き続きバビューンと向かった訳です(* ̄ー ̄)

幸い私が着いてからの説明に変更して貰っていました。

先に旦那さんに会ってきました。
あぁ...人はこんなにあっという間に衰えていくんだと感じました。
きつそうで...ほんの少しの余力で会話して貰いました。

旦那さんは病室で安静に...妹3と私でドクターの話しを聞いてきました。
手術は無しになりました。
癌治療の前に,壊れてしまっている肺を治療しなければなりません。
2つ有る治療方法...その提案はどちらも厳しい選択になりそうです。

今までは入院を苦にしないというか,楽しみに感じていたような旦那さんですが,今回は早く家に帰りたいそうです。
それくらい苦しいみたい…(@_@)

ドクターと旦那さんに話す内容の確認を行い...妹3は考えずにリズムで話すので危険なのです(ーдー)

一緒に旦那さんに,これからのことをドクターから話して貰いました。
重要ポイントとして食事で必要な栄養素を摂取する努力をして欲しいと...とくに,たんぱく質アミノ酸を積極的にという話しでした。

妹3が持ってきた食べ物のたんぱく質は...プリンの卵くらいでしょうか(゚_゚)
必要なモノというより食べさせたいモノの選択みたいです。

でもねぇ…長年夫婦でやってきた2人です。
ドクターが望むモノでなくても,それが2人の選択であれば…口を挟むことはしませんでした。

それで良いよね?