お昼前には冷房つけてリビングを冷やしていました。

ワンコ少しはリビングに居たのですが暑いところへ行ってしまいました。

厚手のカーテンで仕切っているので移動はできます。

自由であることがもっとうなので,暑いのになぁと思いほっておいた訳です。


少ししてその部屋に行くとワンコは橫になって寝てはいますが,どう考えてもおかしい(  ̄- ̄)

床にいるとはいえ熱中症になるレベルの温度です。


ハッとしました(°Д°)

ワンコは五感が劣ろえると共に認知症を発症しているかもと....


抱きかかえてリビングに移動しました。

そしてクッションの効いたところへ....


それからはずっとそこに居ます(゚_゚)
気持ちはよさそうです。

Ns 氏にワンコの老化について聞いてみました。
人と同じようにと言われました。
そして生まれつき目が見えないのであれば自然界ではあっという間に淘汰されているはずで,10年以上を生きているのであればよく頑張った方だよと....

ちょっと救われました。

でも劣ろえるペースがあまりに速く…

明日は涼しい朝の時間帯に芝生のある小山へワンコと行ってみようと考えています(゚ー゚*)