臼澤みさき ツーショット写真 2016 | Guten tag!

Guten tag!

フィギュアスケートの上達に夢を持っています。また、かつての「臼沢みさき」ファンでもあります。よろしく!

2016年。この年は冬、イベントが少なかった。1月の「かまいし冬の味覚まつり」に出演した後、パタッと姿を消していた。
 

 

われわれファンは皆「みさきロス」にかかってたので、新宿高島屋という、遠くの催し物でも行く気になった !
 

 

その日2回公演というのも触手が動いた原因です。
 

 

エスカレーター脇の廊下…という感じの、今までで一番狭い会場でしたが、東日本大震災の支援写真展とあわせて行われました。
 

 

伴奏はピアノ一つだけ。聴き応えがありました !
 

 

特に『花は咲く~花は咲グ~』は、なまりが入った唄い方が、高島屋のお客さんの心をつかんだのでしょう。
 

 

皆足を止めて聞き入り、拍手がしばらく鳴り止みませんでした。被災した少女が震災を歌で訴えているイメージがありました。
 

 

もう一度、あの場所で聴きたい。ああ~行ってよかった !
 

 

実はこのときはグッズ販売はなく、握手会や撮影もなかった(はず)だったのですが、東京のファンがプレゼントをみさきさんに渡すことから始まって…
 

 

ツーショット写真への流れになってしまったのです !
 

 

(実はいろんな事情があったのですが、割愛しますね)
 

 

私とみさきさんがツーショット撮るとき、いきなり飛び出てきた派手な人がいまして…
 

 

(私は人の名前は忘れやすいので)なんとかカーチスさん(日本人です)という方がツーショットを撮ってくださいました。
 

 

近づいたり離れたり、カメラを縦にしたり横にしたりして、私をはらはらさせましたが、そのときの写真がこれです。

 

暗い場所で、フラッシュはたかなかったので、ピントが合わなかったのですが…
 

 

なんとも味のある、素敵な写真です。
 

 

写真立てに入れて、離して見ると、背景の色合いが良く、気に入っています。
 

 

なんとかカーチスさん、ありがとうございました。(名前おぼえなくてすみません)
 

 

次のツーショットの機会は、6月のイオンタウン釜石でのコンサートです。
 

 

物販があって、握手会がありましたが、途中からツーショットokとなり、再び並んで撮りました !
 

このときはイベントのスタッフさんが撮ったと記憶してます。
 

 

背景は仕方がないのです(イベントの紹介になっているので、写真的にはどうも…)が、ピントがしっかり合い、とても満足しています。
 

 

この写真はアルバムに保存しています。
 

 

つまり、しっかり撮れた写真より、ピントはやや甘くても、味があるものを飾っています。
 

 

最後の写真は、「カガヤ大感謝祭」で撮ったものです。
 

 

ここでは物販~サイン会~握手会~ツーショット撮影…と、われわれがよだれを流すてんこ盛り行事が、コンサート終了後にありました !
 

 

そこでの撮影。PYさんに撮ってもらいました。

 

みさきちゃんの目にピントが合っていて、魂のこもった写真に仕上がりました ! …ああ、しあわせです !
 

 

PYさん、ありがとうございました !
 

 

ツーショット写真は、自分以外で二人を撮ってくれる人がいて成立するのです !
 

 

私は撮ってくれる人に恵まれています !
 

 

そういう人々が取ってくれた写真は、私の部屋に2Lサイズに伸ばして飾っています !
 

 

次のツーショットは、誰が撮ってくれるのか、期待しています !
 

 

ではまた、Gute Nacht !