「鋼鉄の意志」釜高祭 | Guten tag!

Guten tag!

フィギュアスケートの上達に夢を持っています。また、かつての「臼沢みさき」ファンでもあります。よろしく!

先日、釜石高校の野球部甲子園出場後援会から郵便物が、私宛に届きました。
 

 

中身は甲子園出場記念の手ぬぐいと

 

鋼鉄の意志は、「はがねのこころ」と読みます。

 

出場報告書です。
 

 

報告書の内容は、甲子園での写真と、寄付金等の決算書、それから寄付した人の名前です。
 

 

一回戦で小豆島高校に勝った写真と、二回戦で滋賀学園に負けたことが載ってました。
 

 

それでもベスト16です。たいしたものです !
 

 

大事にしまっておこうと思います。
 

 

28日(日)は、その釜石高校の文化祭「釜高祭」に行きました。

 

校舎は新しくなりましたが、久しぶりの母校です。
 

 

様々な部活の発表

 

学級ごとの催し物に加え、

 

 

 

外ではテントでの模擬店が…。

 

模擬店の女子二人とスリーショットを撮りましたが、プライバシーの問題で、載せません。

 

でもなんとなく雰囲気はわかりましたね。
 

 

「釜高饅頭」を買ってきて食べました。中は白餡です。
 

主に釜石市と大槌町の子どもたちが通っている学校です。
 

 

自分の主観ですが、美人が多い気がしました(目的はそこか ?! )。
 

 

だから臼澤みさきさんはかわいいのですね(なんのこっちゃ ?)。

 

私はこうして母校をあとにしてきました。
 

あらためて、後輩たちは、大したこと(甲子園で一勝)をしてきたと思います。
 

 

さらに今後の活躍を楽しみにしています。
 

 

ではまた、Gute Nacht !