かなり詳しく検査してもらえる病院はセレブな感じでした。 | リウマチからの復活を目指す30代夫婦の漫画日記

リウマチからの復活を目指す30代夫婦の漫画日記

リウマチ完治を目指す夫婦の日常を描くコミックエッセイ。リウマチの痛みや辛さを、治療と工夫、夫婦漫才で笑い飛ばします。

 

 

 

リウマチの原因を知りたいがために、詳しい検査を実施している医療機関に行ってきました。

 

そういえば、その話の続きがまだだったね。

 


予約の電話を入れてから、だいぶ日にちが経ちましたが・・・。

私の印象としては、都内でかつ自由診療の医療機関だけあって、おしゃれでリゾート感のある病院でした。

来ている人もセレブ感満載でお金持ちっぽく見えました(笑)

僕も付き添いで行ったけど、確かに高級な病院という感じだったよね。

同じ都内でも前回までの歯医者とはまた全然違う感じの病院だね。

 

はい。

別室に案内されて、物凄い量の問診票を渡され、記入するように言われました。

これまでの病歴、リウマチの痛さの程度はどのくらいなのか、普段食べている食事の内容等に加えて、インフルエンザのワクチンの接種の有無等の質問項目等々色んな項目がありました。

念のため、インフルエンザのワクチンではありませんが、半年以内の期間で、B型肝炎ウィルスのワクチンを3回摂取したことを記載しておきました。

やはり、ワクチンはあまり体に良くないのかなぁ。


にほんブログ村