Newシューズスニーカーラブラブ



子どもが身につけるもので
何よりもこだわりたい「キラキラ 


私はファーストシューズ選びの際に
めちゃくちゃ調べ、勉強し、
シューフィッターに相談したりして
ドイツの靴メーカーsuperfitを選びましたスニーカー


これは1代目の21サイズ乙女のトキメキ



 

全身を支える、大切な土台である足👣


なかでも、重要なのが「土ふまず


我が家では、土ふまずをしっかり育むために
ベビーカーや抱っこ紐は極力使用せず、
一日月齢×1km以上は歩くように心がけています歩く


足の基礎が出来上がる6歳ころまでが
子どもの足発達にとって超重要な時期気づき


車やベビーカー、抱っこ紐を多用して
あまり歩かせずにいると
扁平足になってしまう可能性があるんだとか…

扁平足が起因となる身体的不調などは
今回は割愛させていただきますニコニコ
(自分で調べてみてね)


とにかく親が
子どもの足の発達や靴についてしっかり学び、
一緒に楽しく歩くことが大切だなぁと思っていますひらめき歩くルンルン


歩くと脳の発達にもいいって言うしね脳みそ



足を満たす」ことで産まれるのが
満足」なんですってキラキラ



なかなか日本で手に入りづらいsuperfitだけど
Kikoの将来のためにパパママがんばります筋肉




🌸Saaya mom楽天ルーム🌸


紗綾オススメ‼︎ ROOMに掲載しているもの

クローバーナチュラルなものを意識した健康グッズ

にっこり子育てグッズ

🧰子ども・ペットにも役立つ防災用品

覗きに来てねむらさき音符