アラフィフからは身体の巡り重視で、美と健康を手に入れよう❗️ | 18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

初めまして、mainanです
(о´∀`о)
アラフォーで離婚。3年間の交際を経て18歳年下の夫再婚を果たしました。
現在は自身の連れ子2人が加わった個性豊かな4人ステップファミリー!
日常やお股活動・パートナーシップなど発信しています。



mainanですニコ



久々に2023年1月に行った沖縄新婚旅行の写真を見ていたら、なんだかわたし二重アゴ。。。滝汗



いつの間にやら丸いフェイスに。。。。夫がかなりの細身だから隣にいるとより丸さが際立つ笑い泣き





この頃は体重も人生最大のピークで
158.5センチで52キロ行くか行かないかぐらいかありました。



そこまで太っていたわけでは無いけれど
幼い頃からずーっと痩せ形できていて、太りたくても太れないぐらいだった私なので
年齢がいくと体重って自然と増えるんだなぁと、我ながらちょっとびっくりでしたびっくり




その後相変わらず運動は特にやっていないけれど(週何回かの仕事前に、駅まで全力ダッシュするのみ)
今は48キロぐらいでとどまっています。



輪郭がだいぶスッキリしました♪






食事によるダイエットももちろん一切無し❗️根性がないから辛いことは一切できませんえーん



私が自然にスルスル痩せたのは
子供達との久々の同居で生活がハードモードになったのと、植物性ミネラルを摂取する習慣が出来たことが大きな要因だと思っています。
(子供達は親権が元夫にあったので、離婚後3年ほど別居しておりました)





ドテラ社の植物性ミネラルと出会って1年ちょっと経ちましたが、毎朝晩大さじ1ほどお白湯(朝)」炭酸水(お風呂上がり)で希釈して飲んでいます。



こちらは炭酸割バージョン♪




同じくドテラのレモンなど柑橘系のエッセンシャルオイルを2滴ほど垂らして、身体の巡り&飲みやすさをさらにUPさせています♪



(⚠️ドテラの柑橘系オイルは「食品添加物」のカテゴリーとなっているため摂取が可能です。普通の雑貨扱いの柑橘系エッセンシャルオイルは飲食厳禁です‼️)




ドテラの植物性ミネラルにはカルシウム・マグネシウムなど約70種類もの植物由来のミネラル分が含まれ、多種類のミネラルをバランスよく摂取できるんです照れ
(ちなみにミネラルはチームワークで働くから、たくさんの種類が必要になるそうです)




ミネラルは生きていくうえで無くてはならない栄養素ですが、体内で合成することができないうえ
夏場は汗で身体から流れ出てしまうそうなんですあせる
汗の99%が水分、1%がナトリウム・カリウム・マグネシウムなどのミネラル分だとか…。




疲れやすいなどの夏バテ症状も、ミネラル不足が原因の一つだと考えられているようですし
猛暑は毎日が本当に体力勝負なので、より積極的に摂りたいですね爆笑

  



話がちょっと逸れましたが




ドテラのミネラル=痩せる飲み物
というわけでは決して無いけれど
いろいろ整うことにより、私の場合ですが身体の巡りが前より良くなった結果スリムになったのかと考えられます。




40代に突入してからは何だか痩せにくくなったことは実感していましたが、これは加齢とともに代謝が落ちてきているからですよね笑い泣き





加齢で身体の巡りが必然的に悪くなってくるのであれば、他力を使って巡りが良くなるようにしたらいいウシシ





アラフィフにもなると
健康は本当にある程度お金をかけなければ…
というより
お金のかけどころ第1位が健康面であるべき!ではないかとさえ思っています




急に病気が見つかって、怖い思いをしながら莫大な医療費をかけるぐらいであれば
日頃コツコツと自分のために「これ!」と思ったものを素直に取り入れていきたい。





アラフィフからは、健康美を目指したいです♡







ドテラは会員制です
ドテラ製品が気になる方はmainanの公式LINEからどうぞニコニコ
↓↓↓
友だち追加