1年間ミネラルレモンウォーターを飲み続けたらアラフィフmamaがこうなった❗️ | 18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

初めまして、mainanです
(о´∀`о)
アラフォーで離婚。3年間の交際を経て18歳年下の夫再婚を果たしました。
現在は自身の連れ子2人が加わった個性豊かな4人ステップファミリー!
日常やお股活動・パートナーシップなど発信しています。



mainanですニコ




今やすっかり朝の習慣♪
アメリカドテラ社の植物性ミネラル(オリジナル)をミネラルウォーターで希釈したものに
同社のレモンオイルを2滴ほど垂らした
「ミネラルレモン水」




通常バージョン♪




暑い日は常温で
そうでなければ基本白湯にして飲み続けています。



炭酸水バージョン♪

画像だと特に変わらない笑








夜はお風呂上がりに
オリジナルではなく、サッパリとしたハニージンジャーミネラル+炭酸水が多いです😃
これに気分でグレープフルーツだったりオレンジだったり柑橘オイルを垂らして飲みます。





このミネラルはもともとレモン・クローブ・ジンジャーオイルや高麗人参エキス、ヒハツエキスなどパワフル系が配合されているから

これだけでもう健康になれる予感しかないっラブ





ハニージンジャーミネラルにライムオイルを垂らしたら「なんちゃってモスコミュール風味」
これにウォッカや焼酎を少し入れるとかなり美味しいので、夫と晩酌の時に2人で楽しんでます🤗



餃子をたくさん焼く日は、夫と飲みながら下ごしらえウインク

お酒を飲みながらちゃっかり夫を巻き込み健康活動!






レモンサワーが飲みたい時は
朝に飲んでいるオリジナルレモン水を炭酸水に変えてアルコールをプラスし
よく洗ってカットした状態で凍らせたレモンを氷代わりに入れると最高です💓



これは画像見つからなかったーうーん




ちなみにレモンをはじめ柑橘系オイルの摂取は
ドテラ社の【食品添加物】のものに限り、それ以外は厳禁です‼️





話が逸れましたが
とにかく朝晩こんな感じで植物性ミネラルをほんの少量ずつこうしてドリンクとして飲んだり
お味噌汁や炊飯の時にちょろっと垂らして摂取し続けております(炊飯時にお水に少し混ぜて炊くと、ご飯の美味しさがかなりアップ❗️)



植物性ミネラルそのものは酸味があって人によっては飲みにくいという話ですが、不思議とご飯やお味噌汁に混ぜても酸味を感じず風味と栄養がアップ♪






本来推奨されている摂取量からしたら
私が1ヶ月で買っている本数は全然少ない方なのですが
それでも継続は力なりで、1年も経つと如実に変化が見られました✨




2022年は全体的にモッサリしてる感じ






写真を見ていただければ一目瞭然ですが
フェイスラインがかなりスッキリしましたデレデレ
そして肌のツヤ感も今の方が感じられると思います。




モノグサなので一切運動とかしていませんが
身体の巡りが整ってきたのか、体重も自然とbeforeの頃から4キロほど落ちています。





2回もノーベル賞を受賞したライナス・カール・ポーリング博士の言葉



「全ての病態、全ての病気、全ての病弊を追及すると、ミネラル欠乏にいきつく」
が妙に刺さって
それ以来植物性ミネラルを意識的に摂取することを始めました。





ウチは年の差夫婦で、夫が18歳も年下なので
私には彼のためにも長い間美しく健康で存在し続ける責任があると感じています✊



今年の1月には結婚式も挙げちゃったしね〜




でもいくら健康が大切とはいえ
健康のために無制限にお金をかけられるわけでは無いから真顔
これだけはやってみよう❗️と思って最低限取り組んでいる私の健康&美容法が植物性ミネラルの摂取です✨
(最低限かつ最強だと思っています)





痩せて綺麗になる薬では決してありません
あくまで自分を整えるサポートをしてくれ
「わたし本来の姿」に近づけるためのツールですウインク





ミネラルやオイルが気になる方はmainan公式LINEまで問い合わせくださいませ♡



お待ちしております〜照れ↓↓
友だち追加