ステップファミリー★いろいろ向き合った2023年 | 18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

初めまして、mainanです
(о´∀`о)
アラフォーで離婚。3年間の交際を経て18歳年下の夫再婚を果たしました。
現在は自身の連れ子2人が加わった個性豊かな4人ステップファミリー!
日常やお股活動・パートナーシップなど発信しています。




mainanですニコ
新年明けましておめでとうございます⛩️✨
初めてのステップファミリー4人でのお正月を満喫中です。




家族で桃鉄やってたら、長女が約マイナス83億ととんでもない大借金王に!





昨年は今まで以上にいろいろ向き合ってきた一年となりました。



3月には、自身の離婚後3年以上離れて住んでいた2人の子供達と再び一緒に住める事となり
ステップファミリーとして今の夫と4人で歩み出しました。



アスペルガーの長女とは、彼女が物心ついた頃からもうずっといろいろあり過ぎるぐらいあったので



一緒に住んでからも度々困難にぶち当たり
どんなにこちらが本気で話しても、結局何も伝わらない事への悔しさに何度も泣いたり
何で人の気持ちがこうもわからないんだろうと、心底疲れ果てる事も度々ありますショボーン



そしてゆるキャラで癒しの存在そのものであった次女は、4月の中学入学と共に反抗期に突然入って
これまでに見たことの無い鋭い表情や言動をする事が増えて戸惑う事も多々ありました。


反抗期はだいぶ落ち着きました。まだまだ甘えん坊





でもそんな子供達とのことで気持ちがドン底に沈んでも
前と違うのは、夫が寄り添ってくれること。
1人で戦わないで済むから、そして辛い時は抱きしめてくれるからまた前を向いて頑張ってこれました。


夫も初めての子供達との生活で、自分が保護者であるという立場になってみて
思った以上に楽しそうに彼女達と笑い合いながら暮らしているけれど
時には対応に行き詰まり、自分の不甲斐なさに落ち込んだり。



とても仲がいい反面度々次女とは衝突したりと
当然いいことばかりではないけれど、そんな時は逆に私が寄り添います。
夫が大人げない態度だなぁと思う時は、子供達に寄り添います。




私が夫と夫婦喧嘩した時は子供達に気持ちが助けられる事もあるし
誰かが辛い時は誰かに助けられ…
「家族がいる意味」
このステップファミリーになって初めてわかった気がしました。




初めての4人で過ごすクリスマスも楽しみました♪





こうして家族一人一人と密に向き合った一年でもありましたし
自分自身にもこれまで以上に深く向き合った一年でもあります。



そして
今では生活に欠かせないアメリカドテラ社のエッセンシャルオイルと出会ってから
それをきっかけに初めてこんなにも自分の身体にも向き合う事となりました。







これまでの私は食べたい物を食べたいだけ食べて、特に仕事の後なんかは自分へのご褒美だと家にお菓子を常備して気の済むまで食べてストレス発散をしてきました。
それが自愛だと思ってました滝汗



その結果、見えない部分でいろいろ溜まってきた物があったと思います。。



ドテラのエッセンシャルオイルは、決してすぐに何でも良くなる魔法じゃない。
むしろ純粋なだけに厳しい現実を目の当たりにもしてくれると私は感じています。



エッセンシャルオイルでの美容をスタートさせてからしばらくして、まずは腕のかぶれから始まり
それが治ったら今度は右手の指が曲げられないほどに荒れてそのうち顔も半分ぐらい赤く晴れ上がり、これまでトラブルもなかったのに急に吹き出物がすごい勢いで出てきたのです。




そして、降って湧いたような壮絶な痒みと戦うことになりました。




でも、そのかぶれた部分はすべて
これまでも度々肌荒れが起きて、皮膚科でステロイドを処方されて塗ってきたりした自分が元々弱い部分でもありました。




でも、「私には合わない」と使用をやめたり皮膚科に駆け込んだりしなかった理由は
顔に関しては
赤く腫れたり吹き出物が出ている部分以外は
見違えるほど肌が滑らかで内側から発光し、毛穴も目立たなくなってきたからなのです。



その美しい変化にびっくりしたからこそ
それを希望として
体の中の悪いものが出きってしまえば絶対に綺麗になれる❗️
と信じて今日まで続けることができました。


それと同時に、こんな形で肌からしか悪い物を出せないことに疑問をもち
これまで何十年とずっと便秘体質である自分の腸に
排出力がない事にようやく気がついて


外側からだけではなく内側からのケアの重要性にようやくこの年齢で知る事となったのでした。
それもドテラのエッセンシャルオイルが教えてくれたと思っています。





大好きなインフルエンサーのアイキンが売っている乳酸菌入りプロテイン「サンシャイン」を11月から飲み初めました!

by LOVE WORLD MARKET




そんなこんなで今は腸活もスタートさせ、まだ2ヶ月も経ってないので成果は出ていませんが
継続は力なり、なので来年はきっといい報告ができると思っています…✨



というわけで今年が年女🐉の私は
空飛ぶ龍の如く、一気に加速してパワフルに美しく本来あるべき姿で飛翔したいなと目論んでいます。



昨年からスタートしたアロマ・ヨニケア講座も
殻を打ち破って自分の得意分野であるセクシュアルな部分に特化して、ますますパワーアップしてお届けする予定です!




最後に
この拙いblogを読んでくださっている皆様に
どうか希望の光が降り注ぎますように✨
本年もよろしくお願いいたします龍



初詣に家族で向かった時に見つけた小さな龍のような不思議な形の雲。深夜なのに白くて目立ってました!

元旦になる直前の空だったので、まるで次の干支のために宇宙かどこかから一生懸命駆けつけてきたかのよう🐉





mainan