ステップファミリー★28歳の新米お父ちゃん頑張るの巻 | 18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

初めまして、mainanです
(о´∀`о)
アラフォーで離婚。3年間の交際を経て18歳年下の夫再婚を果たしました。
現在は自身の連れ子2人が加わった個性豊かな4人ステップファミリー!
日常やお股活動・パートナーシップなど発信しています。


こんにちはニコ
mainanです




先日子供達にぶち切れて
夕飯作り終わるか終わらないかの時に家を飛び出した私ムキー


アスペの長女から毎日のように受けるストレスに加え
次女の反抗期が、日によって波はあるけれどとても酷くなってきてる今日この頃ですショック



その日は仕事と家事で疲れ切ってた折に、次女が尖ったナイフ状態💦 
長女に噛みつく噛みつく…。

長女も空気が読めないから、火に油を注ぐような発言ばかりアセアセ



それにしても
いくら猛暑の中の再登校や部活で疲れたからって、次女はあまりに態度が悪すぎる…
そして私のイライラがついに頂点に達し大爆発したのでした💥


そして
「もう知らない❗️勝手にして‼️」と捨てゼリフを残して家をとっさに出ましたダッシュ

行く当てもなくとりあえず駅に向かっていると、たまたま仕事帰りの夫からもうすぐ家に着くと連絡がありました。



夫に訳を話すと「駅まで迎えに行くから少し気分転換しよう」と言ってくれて
合流してから、家からそう離れない距離でつかの間のドライブをすることにしました車

車の中でいろいろ話し、コンビニの駐車場に車を停めて冷たいデザートを2人で食べたらだいぶ私の心も落ち着きを取り戻しました照れ


食べながらも、夫は次女や長女とそれぞれやり取りをしてくれてありがたかった。。✨



数年ぶりのハロハロ美味しかった〜



次女は、私には一言もごめんなさいとか帰ってきてとか一切LINEよこさなかったクセしてムキー
夫の方にはガンガンLINEが入ってきていて
「今どこ!?」「いつ帰るの!?」「助けてよ!」とすごい圧ゲッソリ

夫から電話してみても、自分は何も悪く無いと言い張るばかりでやっぱり反省なんてまったくしてない次女に
「このクソガキー!!」なんて裏では毒づきながらも、もうすぐ帰るから先にご飯食べてなと気遣いしたりして笑




28歳にして突然2人のそこそこ大きな娘ができた夫。
親業なんてもちろん初めてだし、17年やってる私だって全然子育てなんてうまくいかないのに

直感とこれまでの対人経験だけでどうにかやってやろうとしてる夫は
私からするとたまに??な微妙な言動もあるけど、それでもやっぱり真っ向から子供たちに向き合う姿が頼もしく
あぁ、この人と結婚して本当に良かったなとあらためて思ってますお願い


そんな風に逃げずに子供達と向き合い、自分なりにちゃんと関わろうとする夫だから
子供達も家族として頼ったり本気で反抗したりできるんだろうなと



まだまだこの先反抗期がいつまで続くかわからないし、正直思ってた以上に私もダメージくってるけれど
とりあえず夫がいてくれたら何とか、いや何でも乗り越えられそうな気がしていますキラキラ



ちなみに帰宅したら次女は泣いてごめんなさいと私に謝ってきました。
長女も、夫から電話で言われた通りにきちんと自分が食べた後の食器を片付けることができていて


ムカつくことはたくさんあるけど、まだまだ2人とも可愛いな🎵
私もまた頑張ろうと思えましたニコニコ



2人ともお土産のコンビニスイーツを食べつつ、くだらない話を夫と話して笑ったりしていて
一波乱あったあとは、そんな風景もより一層幸せに感じました✨



夫は子供たちに対して「新しい父親」というスタンスは全然取らないし
子供達からしても「新しいパパ」ではなくなんとも不思議な立ち位置。

でも私から見ると、新米お父ちゃん業を肩に力抜きつつも全力でやってるなぁと思えます。



娘2人駆り出しての夕飯作り



家族でたこパの日




こんな面白い化学反応も、ステップファミリーならではでしょうか爆笑
血の繋がらない家族も、また良きです♪





mainan