年下彼氏とケンカ中‼️ | 18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

初めまして、mainanです
(о´∀`о)
アラフォーで離婚。3年間の交際を経て18歳年下の夫再婚を果たしました。
現在は自身の連れ子2人が加わった個性豊かな4人ステップファミリー!
日常やお股活動・パートナーシップなど発信しています。


こんばんは

mainanですニコ



えー。
現在彼とケンカ中です。。


18も歳の差あったらケンカにもならないかと思っていましたが



年下くんは可愛くてケンカにもならないのではないかという当初の予想は大ハズレゲッソリ



めっちゃケンカしますムカムカムカムカムカムカ


まぁ毎回くだらない小競り合いですが
今回もめっちゃくだらない理由です。。



ケンカになりがちなタイミングとしては



私が生理前でイライラしがちな時と
彼の仕事が忙しくて気持ちに余裕があまりない時が重なると勃発しやすいですね爆弾



その辺は年齢近いカップルと同じ感じです、はい。。



私の方が大人なのに何故ケンカになるのかというと、ひとえに私の精神年齢の低さによるところも大きいのでしょうが笑い泣き



私が彼を年下だからとみくびっている
というふうに言動を勘違いしてとらえられると
バチバチになりますね〜ドンッドンッドンッ
(彼もけっこうなひねくれ者なので)



チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップピンク



例えば今回は


彼に朝ご飯として持たせたおにぎり🍙
ご飯がポロポロこぼれたーとか言ってたので



「○○ちゃん(→彼)が炊いてくれるご飯、いつもちゃんとお米とお水を計らないでテキトーだからポロポロしてるんだよね〜
炊いてくれるのは嬉しいから言わなかったけど」ニヤニヤ



と、私は悪くないアピールと共に
日頃ちょっと不満に思ってたことをここでさりげなく暴露メラメラ



それを受けて彼の方は
 

「…早く言ってくれたら良かったのに!ていうか他にも不満あるんじゃないの?」



と、少々ムッとした面持ちイラッ



「うーん、あるとしても言っちゃったら○○ちゃんいつもヘソ曲げてやってくれなくなるから言わない」ニヤニヤ


ムキーくっ……。」


のような感じで、あっという間にケンカモードです💧


その後お互い仕事や何やらで時間が経過したあと
LINEで何度かやり取りをするのですが


たいてい彼の方から先に謝ってきます。
ごめん俺が子供だっただの何だの。。


謝って、というのは
本心からでは無いのがこちらに見え見えだからですぶー


ただその場を収めるためだけなのか、はたまた
怒りの形をあえて謝ることにより逆により強調して表現したいのか!?(→複雑すぎあせる)



でも、たいていその手に乗らない私は
彼は何でそんなにムッとしてたのか
その時わからなかった事への説明を求めます。


すると実はこんな思いをした。。と後から言ってきて


それに対し私は、そういうつもりで発言してのではないとか
愛情あっての事だのって返し
嫌な思いさせたならごめんなさい
と素直に謝ります。


そして彼もやっと
自分も悪かったし仲直りしたい
と本音で接してくれるようになるのです。



チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ





今回は一味違う!悪い意味で滝汗



私が彼のやってくれる家事などにいろいろ不満をもちながらそれを話そうとしないということに



彼は「自分は期待されていないと思った」
返してきました
 


それに対し私は



そうじゃなくて、やってくれるだけで本当に嬉しいからクオリティは求めてない!
主婦歴10数年の自分と同じようにできないとダメなんて思うはずもないし、そういうちゃんとできてないところすら愛おしく感じてるラブラブ


と本心を伝えましたが
何やら不服な様子。



どうやら男のプライドを傷つけてしまった模様です滝汗



そこで私の悪いクセが勃発爆弾



あーめんどくさい‼️伝わらないならもういい‼️ムキームキームキー

が発動ドンッドンッドンッ



そして今、冷戦状態が続いておりますむかっむかっむかっ



彼がこの後仕事から帰ってきたらなんて言おうかあせる


機嫌よく迎えられる気もしないけど
この狭い部屋でお互い顔を突き合わさずには生活も出来ないえーん
ましてや私に他に行く場所も金もない。。



mainan、ピンチです‼️


この後彼の帰宅後
どーいうふうな展開になっていくのだろうか〜



続く。。。。笑い泣き