「自分を甘やかす」の受け取り方を間違えてたから、泥沼だった…抜け出すSTEP紹介! | 【ノート×お片づけ×心理学】Rich Roomコンサルタントあやねぇ

【ノート×お片づけ×心理学】Rich Roomコンサルタントあやねぇ

汚屋敷の人間が辛そうに生きていると気付いた後、汚部屋脱出のため片付けを学ぶ。お部屋は心との繋がりも強いことに気付き、心の学びも始める。

「整理収納のノウハウ」と「心の整理」を同時に整えれば空間も人生も生きやすくなるためのノウハウが詰まったブログ♡

ノート内観とお片づけで
30年分の生きづらさを手放し
人生を豊かにする
Rich Roomコンサルタントのあやねぇです!

↑クリックで自己紹介↑

 

 

 

 

衝撃的なことに気付いたの。。。。。

 

 

よくさ、「自己啓発系」の発信で

 

「自分を甘やかしましょう!」

「ゆっくり休んでください」

って言われません??

 

 

そもそもね、私は

完璧主義の

バリバリ行動派!

 

脳みそもフル回転!!!

肉体も疲労MAX!!

 

そんな感じでした。

 

 

 

なもんで、

 

よく

「体を休めて!!」

って言われていたんですね凝視

 

最初の頃は

体を休めることさえ抵抗して

中々休むことが出来ませんでした。

 

なんか、だらけてるような気もしてたし、

「だらける=いけない事」

っていう設定もありました驚き

 

 

徐々に、

むりくりゴロゴロする

っていうところから

「体を休める」事を慣らしていったのですが

 

ふと

 

「最近はよく休んでるし、ゴロゴロしてるのに

なんか、、、違う気がする…」

 

って思っていたんです。

 

「体は休んでいるのに、なんだか納得いかない。」

 

嫌な気分だったので、なんでかな?

と思っていたら

 

 

【脳内自己否定の嵐】

 

だったんです!!!!

 

「こんなに休んでる私はダメだ」

「発信してない私はダメだ」

「集客出来てないのに、なんで休んでるの?」

 

 

 

 

やば!!!魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

「自分を甘やかす」には

ステップがあったんですよ!!!

 

 

実際に、私がそうステップを住んでいるか、

ご紹介しますね!

 

特に

 

・頑張り屋さん

・完璧主義

・0、100思考

・休んでるけど…

・中々疲れが取れない…

 

 

このような方にオススメ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

STEP1

あなたの脳内

ポジティブとネガティブ、何:何ですか??

 

 

ここでですね

 

「あなたは【自分】に優しく出来ていますか??」

 

 

 

休む=行動として休む

 

じゃないんですよね

 

 

 

脳内で【自分自身に優しくする】

 

 

これが出来ているかどうかが、POINT!!!

 

 

あなたは脳内で

「自分になんと言っていますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STEP2

 

まずは、いったん、「体を休めてみる」

 

・睡眠時間の確保

・立ち仕事、座り仕事の時間が長い人は、横になる

・湯船につかって、深呼吸

・軽ーくストレッチ

 

などなど

リフレッシュする時間を

多めに取ってあげてくださいにっこり

 

 

そのとき、「脳内」のあなたは

なんて言っていますか??

 

私と同じように

 

 

「こんなに休んでて良いの?」

「こんなにダラダラしてたら取り残されちゃうんじゃ…」

「休むのが不安…」

 

などなど…

 

意外とネガティブだったり

自己否定の言葉が出てきたりしていませんか?

 

まずはそこに気付いてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

STEP3

 

 

ひたすら自分を全肯定する!!

 

 

あれです、

 

超・過保護でOKです!!!

 

 

世間一般的には

 

「子育てを過保護にしてたら…」

 

という話もあると思いますが

 

それはあくまで

 

【親子の関係性の上で】

 

です昇天

 

 

【自分自身との関係性】

 

とは違います。

 

 

 

《脳内は》超のつく、ド過保護

 

 

でいいんです。

 

自分のやることなすこと

全部許可!

過保護!

 

それでOK!!!!

 

その《脳内》を続けていると

結果、《行動》が変わります。

 

お片づけや掃除も楽しく出来ちゃう♡

活動的に動けちゃいますよ^^

 

 

 

 

AFS生募集中!

 

AFSでは
人間の知的欲求を満たして
自分の好きを見つけ、
自分自身を大切にしながら
丁寧に暮らす術を身につけます☺️

 


【習慣化】に特化して
理想の暮らし、生き方を見つけていくフリースクールですウインク

 

 

具体的に

時間に追われることがなくなり
お金がない!!と嘆くことがなくなり
スッキリ快適な空間に暮らせて
過去1キレイな自分と
愛にあふれた人間関係の中で

嘘みたいに生きられるようになる

 

 

内観・マインド・ノート術はもちろん、


時間術・マネー術・お片づけ・健康・パートナーシップ…


手帳・ポイ活・お掃除・風水・宇宙理論まで

 

幅広く知見を広げられ、


人生を180度変える【習慣】を


身につけられるのは

 

大人のフリースクール(AFS)だけウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

半年ごとにテーマは繰り返しますが、中身は変わっていきますウインク飛び出すハート

2024年4月~9月の予定です!

 

 

 

これだけの内容を学べて

 

なんと!!!!!

 

月額制のスクールになりますびっくり気づき

 

今なら、オープン記念価格になっております!!!

 

 

この価格は

 

3月30日までのお申込価格になりますニコニコ

 

もちろん、5月からのお申込みでも大丈夫ですが、

定価に戻ると思いますので、

お早めにお申込みくださいませウインク飛び出すハート

 

 

 

下矢印勉強会日程・お申込みはこちらから下矢印

 

 

 

 

プレゼント〈5日間〉【内観ワーク】動画プレゼントプレゼント

あやねぇがどん底人生から抜け出たときにやったワークラブラブ

友だち追加

上差しLINE登録はこちらをクリック!

すぐに受け取れます気づき

 

 

人生・お部屋・内観・生き方…

 

あなたが今持っているモヤモヤを

 

整えて

 

スッキリ生きましょう♡

 

本日も、お読みいただきありがとうございましたウインク飛び出すハート