いつだって人生がいい方に変わる時は 【○○になる】 ことをしたときだけだった! | 【ノート×お片づけ×心理学】Rich Roomコンサルタントあやねぇ

【ノート×お片づけ×心理学】Rich Roomコンサルタントあやねぇ

汚屋敷の人間が辛そうに生きていると気付いた後、汚部屋脱出のため片付けを学ぶ。お部屋は心との繋がりも強いことに気付き、心の学びも始める。

「整理収納のノウハウ」と「心の整理」を同時に整えれば空間も人生も生きやすくなるためのノウハウが詰まったブログ♡

ノート内観とお片づけで
30年分の生きづらさを手放し
人生を豊かにする
Rich Roomコンサルタントのあやねぇです!

↑クリックで自己紹介↑

 

 

 

今日は【人生変わったきっかけ小話】ですウインク 

 

 

 

汚部屋を抜け出た時に最初にしたのは 

 

クローゼットを片付ける事でも、 

 

積み上がった本を処分することでも ありませんでしたびっくり

 

 

貯金が出来なくて困っていた時にした事は、 

 

食費を削るのでも 

 

節電するのでもありませんでしたびっくり 

 

 

 

・部屋のゴミを捨てること 

・買っているモノを明らかにすること 

 

上矢印これからスタートですハッ

 

一見、【つまんない】んですよ…アセアセ

 

しかも、【なんか凄い抵抗感ある】し 

劇的に変わる気がしないえーピリピリ

 

 

 

でも、 

「やった方がいいんだろうなキョロキョロ」 

とは思うショボーン

 

 

・鼻をかんだティッシュ 

・飲み終わった缶やペットボトル

・食べ終わったパンの袋 

・使い終わった後の空き袋… 

 

 

自分の使ったモノさえ、捨てられない 

 

そんな自分に気付くこと! 

 

 

買ってきたけど開けていない袋…

 

使っていないモノが詰まった収納グッズ…

 

使わないものを買ってしまう自分の心に向き合うこと! 

 

 

 

 

いつだって人生がいい方に変わる時は 

 

【つまらないけど、いい気分になる】 

 

ことをしたときだけだった!

 

 

というお話ですウインク飛び出すハート

 

 

参考になりましたら幸いですピンクハート

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

その他、

 

汚部屋から脱出したオンナは

何を買っているのか!?びっくり

 

楽天Roomはこちら

https://room.rakuten.co.jp/room_12f11c5fdf/items

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント〈5日間〉【内観ワーク】動画プレゼントプレゼント

あやねぇがどん底人生から抜け出たときにやったワークラブラブ

友だち追加

上差しLINE登録はこちらをクリック!

すぐに受け取れます気づき

 

 

人生・お部屋・内観・生き方…

 

あなたが今持っているモヤモヤを

 

整えて

 

スッキリ生きましょう♡

 

本日も、お読みいただきありがとうございましたウインク飛び出すハート