「イチョウ切り」から見る、できない→できる!に変える方法 | 【ノート×お片づけ×心理学】Rich Roomコンサルタントあやねぇ

【ノート×お片づけ×心理学】Rich Roomコンサルタントあやねぇ

汚屋敷の人間が辛そうに生きていると気付いた後、汚部屋脱出のため片付けを学ぶ。お部屋は心との繋がりも強いことに気付き、心の学びも始める。

「整理収納のノウハウ」と「心の整理」を同時に整えれば空間も人生も生きやすくなるためのノウハウが詰まったブログ♡

ノート内観とお片づけで
30年分の生きづらさを手放し
人生を豊かにする
Rich Roomコンサルタントのあやねぇです!

↑クリックで自己紹介↑

 

 


最近、大谷くんが奥様と写ってる写真を見て、


あ、顔が似てる者同士ってうまくいくんだな🤔


と感じたあやねぇです😂✨






そして、大谷くんの結婚会見を見ながら

 


「なんて芯がブレないの🥺✨」


「この人、本当に自分を知ってる」


「だから、他人にも配慮ができてる🥺」


と感じました。

 


人目を気にして配慮しているのではなく、


思いやりから配慮してるのだと☺️❤️



大谷くんと同じ様に

本当の自分を生きて


他人の目を気にせず


やりたいことをやって


感じたいことを感じて

自分を信じられる様になったら


最高😍✨

 

 

ですよね☺️✨

 




じゃあ、


『どうやったら、最高の私になれるの?』


ってなりませんか?

 



『なるために色々してる!』


『いや〜もう、諦めてます!』


『そんなの、一部の人の夢物語デショ!』


そんな風に


諦めてませんか?😭😭😭




例えば、


セミナーをたくさん受けてみたり


セミナー受けてみたいな、と


思いながらも踏み出せなかったり💦

色々ありますよね😭

 

 

 

 

 

先日、お片付けチャレンジ生のコンサルだったのですが

《何か物事をお伝えする時に大事なこと》


の例え話として



学校の調理実習において


先生が


「イチョウ切りしてください!」


と言ったら



①【指示だけで出来る子】
②【やり方を知ればできる子】
③【やり方を見てもできない子】



この3つに分かれます。


でも、①、②の子でも、よく見ないと

 


・厚さはバラバラ


・本人は「イチョウ切り」と思ってるけど
「乱切り」してる


・わかったふりしてる


など😂
(実際の経験です)





そこで、全員ができる様に


する為に、大事なのが

【手元を見せる】
【個別でサポートする】


この二つです。


①、②の子にはこれで充分、


(視線を送って、「OKサイン」を出す)

 


③の子にはさらについてあげる。

 



これだけで、クラス全員が


「イチョウ切り」を、


マスターします☺️🫶



そう、


【変わりたいのに変われない】
と思っているのは



「イチョウ切りをしたいのにわからない」


「イチョウ切りは知ってるのに、方法が間違ってる」


のと同じです💁‍♀️

 

 

 

だれもが、


【本来の自分】


(夢の様な自分)


になるパワーを持っています☺️✨

(大谷くんだけじゃないってこと!)




いま、


Instagramでやっている


【感謝ワーク】も同じです!

 



「やればいいのは知ってる」

 



そう思ってる方たちの為に


【手元を見せている】


のです🥺🫶



そして、Liveをする事で


【時間を取って、実践する】


【そうすることで習慣化する】

これを目指しています☺️✨





AFSでも同じです!


毎月、テーマ毎に

 


《自分のものにしてしまおう》


そして


《生活の質を上げて豊かになろう》



その力が、あなたにあるからです☺️🫶

 

 



AFS初期メンバー、募集中です!🥺✨


ゆくゆくは何百人規模のフリースクールに


したいと思っています🫡


立ち上げの初期メンバーは


その後に経験したくとも、できません!

 



長いものに巻かれるのも悪くないですが、


初期メンバーだからこその


立ち上げのパワーを共に感じませんか?☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント〈5日間〉【内観ワーク】動画プレゼントプレゼント

あやねぇがどん底人生から抜け出たときにやったワークラブラブ

友だち追加

上差しLINE登録はこちらをクリック!

すぐに受け取れます気づき

 

 

人生・お部屋・内観・生き方…

 

あなたが今持っているモヤモヤを

 

整えて

 

スッキリ生きましょう♡

 

本日も、お読みいただきありがとうございましたウインク飛び出すハート