ECHOES of SPIRIT司会 | 水谷紗彩のブログ 「Compass」

水谷紗彩のブログ 「Compass」

こんにちは。
水谷紗彩です!
自分の身を通して多くの方に届けられる人になる!
出身は広島県尾道市因島。

まだまだ駆け出しの身ではありますが、周りの環境と周りの方々への感謝の気持ちを大切に精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

こんばんはー!!
ご無沙汰してます!
お久しぶりです水谷です!✨

約2週間ぶりくらいでしょうか(笑)
すっかり年末ですね!もう少しでXmasですね!(笑)


そんな中、今日はECHOES of SPIRIT、通称エコスピという
トーナメント式オーディションライブの司会をして参りました✨

もうほんまに凄かったです!!!

この大会、投票形式で1人2票のみの投票となってるんですが、今日12組のアーティストさんがいらっしゃったんですが
もう選べない!!!!
本当に選べない!!!
それくらい皆様とっても魅力的で素敵で個性的で、、

今日は長丁場だったんですが気づけば終わるほどにあっという間の時間が過ぎていきました、、


実は3回目のエコスピ司会なんですが
毎回毎回新しい世界が広がります。

でも3回目なんですが、
MCのことを言わせていただくと
本当に、MCって奥が深いなと思います!!
=難しいっっそして楽しいっっ

この大会、1アーティスト15分のステージ、15分の転換時間で回っていくんですけど

言ってみれば私は15分のそのアーティストの方々の姿しか存じ上げないんです
そんな自分が、今まで多くのことを積み上げてきたアーティストの方々のご紹介であったり会話であったりをするのが本当に恐れ多いと言いますか、、いや!それを含めて司会を務めなければいけないしそれを踏まえて今日もやったのですが
しかもオーディションということで、多くの方がこの15分という時間に夢をかけて人生をかけて挑んでいるという世界。

それを目の当たりにして自分も頑張ろうと思うのに加えて本当にこの大会の中で少しでもお力添えしたいという気持ちがすごく湧いてきました。


話すのは出来てもそれを聞いてくださってる方に向けても相手に向けても言葉を発したり
つなげていくというのはとても難しいことだと毎度感慨にふけます。
その分楽しかったりもするのですが
一緒にMCしてくださる杉山さんやKさんにフォローしていただき
その姿を見て
本当にもっともっとトーク力も上げていきたいと思っています!

まだまだ拙いところはあったと思いますが
今日司会をさせてくださりお付き合いしていただいた方々、本当にありがとうございました。


私、性格上、自分がいいなって思ったことはすごくオススメしたくなるんです(笑)
なので!
今回のアーティストさん含め前回、前々回のアーティストさんを私のブログを読んでる方にはぜひ知っていただきたく!!
エコスピのTwitter@ECHESWORKSに写真と紹介付きで載っているので是非チェックしてみてください!!✨




もしかしたら準決勝もどこかで司会をさせていただくかもしれません。
その時は、皆様是非ともまたよろしくお願い致します。

では!夜遅いので今日はここまで!

ざっくりしてしまってるかもなんですが興奮をお伝えできていれば幸いです✨
では、おやすみなさい✨




水谷紗彩
Twitter@mztn_saaya